VOICE OF VILLAGE - 2015年3月

RSS

Mar 15th, 2015|Nakamura

HERSCHEL(ハーシェル)

DCIM6633.JPG
ホワイトデーも過ぎて イッキに春シーズンに加速するのが この業界です。

今日は 一日 遅れて(すみません!ご迷惑をおかけしました)今日、届いた HERSCHEL(ハーシェル)

CANADAはヴァンクーバーで2010年に誕生した 新進のブランドですが
あっという間に TOKYOはもちろん、世界のメトロポリタンで 支持されてる
バッグや帽子を中心に展開してるカルチャーブランド。

DCIM6635.JPG
コーデユラを使わずに その分コストを下げて、価格に反映させて
ジッパーは真鍮の堅牢なジッパーっていうバランスが イマ、いいんだと思います。


DCIM6636.JPG
イヤフォン用のコードホール装着は、
イマの時代、カラビナ装着よりも掴んでるかも。

DCIM6632.JPG
こんな
ウオレットも展開しています。

イマの洋服に グレゴリーじゃ合わない。
っていう 気分ってあると思います。

HERSCHEL(ハーシェル) が並ぶことで VILLAGE&CO.1F GENERAL DIV.のスパイスとなることも期待しています!

コストパーフォーンマンスも立派なんですが、
18日まで 初登場記念で10% CASHBACK!していますよ。

DCIM6630.JPG
今朝はブロッコーリーな朝飯!

では!


Mar 14th, 2015|Nakamura

MANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ) 

DCIM6623.JPG
今日は いい天気ですね~
北陸新幹線開業祝にふさわしい!笑

昨日に続いてMANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ) 
今日はマウンテンジャケットって呼ぶとわかりやすそうなコットンのジャケット。

まずは、
この生地!
CPほか イタリアモノのアウターに多く使われる アノ生地。
この生地・・・いいですよね~
(昔 トウモローランドメンズの前身 サンフランシスコストーリーで知ってしまって以来 好きです)
見た目にはわからないけど 触ると納得する「高密度だけど 粗い感じ」・・・矛盾を両立させてる生地!

DCIM6620.JPG
両胸の高い位置に付けられた マップポケット。
もちろん ハンドウオーマーとしても使えますが
ハンドウオーマーポケットをつけないことで この着丈を実現させてるんです。
なので パンツを合わせたときのバランスがいいんです!

DCIM6624.JPG
内側には
ドライヤーハンガーが!
しかもシャンブレー生地で!
くすぐりますよね?

DCIM6622.JPG
サーモコントロールが可能な 真鍮のおおきなジップ!
このおかげで イタリアデザインなのに アメリカっぽい粗野なイメージをキープ。
そして
ドウローコードで スタイリングと暖かさを 微調整できます!

デニム&キャンバススニーカーはもちろん
ナローなパンツに合わせて マウンテンブーツ
イマなら スウエットパンツにも!

MANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ)が
ありそうで無かったブランドっていうのが わかっていただけますよね?

価格も大人ですが
FILSON ITALYに比べたら 40%くらい
MONCLERに比べたら 50%くらい安いと思います。

まずは ご覧ください。

(すみません!力がないので そんなに多くは用意していません。笑)

では!

あ・・・ホワイトデーだ!

Mar 13th, 2015|Nakamura

MANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ)

DCIM6604.JPG
昨日の仕込んだ話題ついでに・・・
今日も仕込んでたMANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ)
インポートモノは 仕込んでから6~10ヶ月で入荷するんです。

DCIM6590.JPG
MANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ)は、
VILLAGEでも取扱いしていた FILSON ITALYのデザイナーが
独自の世界観でリリースしたブランドです。
生地はもちろん、パーツの一つ一つに 拘り
クラッシックなコクは 残しつつも デイテイルに拘り、イマのスタイルに溶け込むキレをもって
長く着られるウマミを完成させています。
(コクの中にキレが冴えてウマミとなる みりんみたいなブランド 笑)

DCIM6601.JPG
まずは
ダック生地のトートバッグ。
往年の名トートバッグ・・・ORVISのトートバッグを思い出させるようなシッカリしたバッグです。
味を出すには、使い込んでも5年はかかりそうですよね?
フロントには大きなポケットが2つ。
分厚いオイルドレザーのハンドルに
ショルダーストラップが装着でき
サイドのスナップボタンで トートの広がりを押えてスマートなルックス。

DCIM6599.JPG
内側には、ジッパーポケットとキーリングがついていて 親切なつくり。

DCIM6608.JPG
劣化の激しいボトムス部分には レザーでしっかりなつくり。

どうですか?
大人なトートですよね?

ぜひ
ご覧になってみて MANIFATTURA CECCARELLI (マニファッチュラ チェッカレッリ)を
体感してみてください。

では!

Mar 12th, 2015|Nakamura

Herschell...coming soon!!

1hsl.jpg
ちょっと仕込みに出てたので、帰って来たら びっくりですね...真冬です!

今日は 仕込んでおいた Herschell Supply Co.!

いよいよ 14日からのご紹介です。

1hsl (3).jpg
2010年 カナダで生まれたばかりなのに NYCなどのストリートシーンでも 露出の多い、
プレスでも賑わってる、ブランドです。

GREGORYに始まる バリステイックな 本格山仕様のバッグも もちろん いいんですが
この空気・・・VILLAGEの空気にミックスしたい!って 仕込んでました。

1hsl (2).jpg

Herschell Supply Co.!

DCIM6569.JPG
羽田の釜炊き飯を提供の店。

日本古来の暖簾もイマに合わせて きれいにアップデートされてます。

Herschell Supply Co.は そんな感じです。
(このあたり・・・カナダ 上手ですね!)

では!


 

Mar 9th, 2015|Nakamura

INDIGO

DCIM6437.JPG
日付変わって 月曜日!
昨日は おかげさまで忙しく過ごしました。
ありがとうございます。

ホワイトデーへ向けて 男子は 忙しい?週の始まりですね!笑

今日は、INDIGO!
去年から またINDIGOが 人気の兆しです。
数年おきに この兆しが来るので
VILLAGEを支えて下さる、アラフォー、アラフィフの皆さんは・・・「またかよ~」みたいな感じですね。

でもね・・・
今回のINDIGOは 今までのデニムはもちろん、コットンのカットソー中心の藍染めから
VILLAGEらしく 進化していますよ。

DCIM6441.JPG
過去にもご紹介したSLOWIDEの藍染シャツ。
こちらの染め職人は
人間国宝とされるファミリーが 染めたシャツ。
この方は 大きな声では言えませんが(笑)
ツタンカーメンの包帯の破片から 当時の藍染を再現することを依頼された方!らしいです。

DCIM6439.JPG
こちらは
DENIMEのコットンニットキャップ
ロープ染色されたインディゴ糸で編みこまれています。
この表面にアタリが出たり、ヒゲが出たり・・・考えると ワクワクですよね。
日本製が誇らしいです。
5500円+TAX

ブログアップしようと狙ってたら、昨日 早くも K様・・・お買い上げでした。(脱帽!)


今までのINDIGOブームとは違いますよね!
藍染めの最大の特徴は 洗いこむごとに 風合いを増して自分のモノになるってことですよね。
この春・・・INDIGOは どこかに魅せたい アイテムです。

DCIM6438.JPG 
INDIGOはMADE IN JAPAN!!!

(そーいえば 高校3年の冬・・サッカー終わって、インデイゴの大門店でバイトしてました。
 当時、函館で イチバン人気のジーパン屋です。わかる人・・・少ないでしょね!35年以上前です!笑)

では!

Mar 8th, 2015|Nakamura

SUNDAY!

DCIM6411.JPG

SUNDAY!・・・いい響きですよね?

学生時代は小学校から部活に明け暮れて
大学もバイトに精を出して・・・わずか1年のリーマン暮らしから 今の仕事なんで
日曜日に 家に居たことが ほとんどなく生きてます。

それでも SUNDAYは好きですね~

ジュールスのクッキー大好評で 予約も入るくらい人気!
昨日、追加が入ってきましたよ。

DCIM6408.JPG
今回は S,MのほかにSサイズの4倍弱のサイズの缶入りのLサイズも!
この缶・・・マジ 欲しいですよね。

PENDLETON CASHBACKも今日まで。

DCIM6419.JPG
今朝は 
岩海苔を完全攻略!(笑)

攻略法は・・・
①熱いごはんをよそう
②醤油にさっと浸した岩海苔をご飯に載せる
③ふたをするか、サランラップをかけてごはんの余熱で2分ほど蒸す

岩海苔がふわふわで・・ご飯に絡んできます。
残念ながら 家にあった松前の岩海苔は トップじゃない。
海苔は手間がすべて・・・松前のトップの岩海苔・・・欲しい~

SUNDAY!
元気にお待ちしています!

では!

Mar 7th, 2015|Nakamura

Denime Laundry Detergent

DCIM6415.JPG
知られてそうで 意外に 知られていないモノが届いたので・・・もう1発!
DENIMEが開発したデニム専用洗剤!
デニムの色落ちを軽減させる効果があるんです。
しかも肌にも生地にも優しい洗剤!

DCIM6414.JPG
SIZE:300ml(1000倍~2000倍に希釈して使用)
PRICE:¥1,800+TAX

週末、使ってみたいですよね?

なので 急いでアップしました!

では!

Mar 7th, 2015|Nakamura

GOOD DAYS!!

1DCIM6399.JPG

週末ですね~
函館は すっかり気分は春モードなので あとはポカポカが欲しいですね。

先日も紹介した GOOD DAYS!!
コットンサーマルのロングスリーブTシャツに ラバーマーキングしました。
1DCIM6399 (3).JPG
ざっくりした ワッフル状のコットンサーマル素材

1DCIM6399 (2).JPG
ロングスリーブの袖口のリブは こんな感じ

1DCIM6399 (4).JPG
ボデイのカラーは全6色
サイズはS,M,L
価格は2900円+TAX
もちろん
世界中でココだけで販売・・・汗

VILLAGEの中心顧客って 40~50代くらいの方が多いんです。
エコノミック的に書くと、先進国の成熟したマーケットなんです。
昔のように 
NYで誰が着てるとか 
パリっ子にバカウケとか 
ミラネーゼのトップモデルが愛用してるとかって言いながら
意外にネットで多く出回ってるモノ・・・に反応がなくなってきて
ご自身のライフスタイルに溶け込む VILLAGE ORIGINAL の要望が多いんです。
なので レタリングのクリエイト作業は 自分にとって通年業務。

GOOD DAYS・・・ご利益のある、縁起物です (笑)

では!

Mar 6th, 2015|Nakamura

PENDLETON

1DCIM6374 (5).JPG
ペンドルトン3発目!笑

今日はTシャツ!

DCIM6356.JPG
先日ご紹介した トラベルマグカップと同じく、BRAVE STAR デザイン!
ネイテイブ アメリカンをシンボリックにデザインした BRAVE STAR !
(DNA的に こーゆーデザインには 身体のどこかが・・・ビクンと反応するんですよね。病気です)

1DCIM6374 (4).JPG
カラーはナチュラルのほかにヒーザーネイビーも!
プリントは背中のみです。
価格は5300円+TAX
サイズはS,M,Lで
入荷も各1枚づつ。
部屋に飾ってもいいですよね?

1DCIM6374 (3).JPG
今朝のめざましTV見ました?
ホッケ高騰の話題。
ちょうど朝刊にも活字が出てましたが、
函館自由市場にも取材してて・・・

1DCIM6374.JPG
1DCIM6374 (2).jpg
寝ぼっけの特大サイズが出てました。
活の30cmで3000円!
高いっていうけど、ブランドの肉と同じような魅力で、それ以下の値段ですよ。
近海の魚。。。大事に食べれば そう高くはないですよ。
高い高い~で・・・似たような輸入物の油を塗ったような白身魚には手を出してほしくないです。

函館が、TVで誉められると、嬉しいですね!
この週末・・・気持ちよく 仕事できそうです!

では!


Mar 5th, 2015|Nakamura

PENDLETON EARLY FAIR!!

DCIM6367.JPG
今日もペンドルトン!
このマグカップ・・・ここ数年は VILLAGEは定番的に扱ってますが
中でも このNATIONAL PARKシリーズは 気に入ってます。
私の大きな手(貴乃花と比べたことありますが 勝ちました!)
指三本入る持ち手です。

DCIM6364.JPG
左から
グランドキャニオン
グレイシャー
バドランズ
イエローストーン

サイズは18オンスなんで 532ml!
ビールの500ml缶が入るサイズです。
食器洗浄機、電子レンジ対応。

自分なら、このカップでビールですね~ 笑


DCIM6360.JPG
こんな箱に入ってて、プレゼントに使ったら、チョイ語れます。
3600円+TAX

大切な道具として お持ち下さい。

8日までキャッシュバック10%!

11050291_614239898677577_3294618050957632603_n.jpg
実は 昨日、父の誕生日、83歳になりました。
そんな日ですが 中々 忙しくって・・・高齢なので、なんとかと思いつつも
仕事の途中で 1時間ほど 食事に加わっただけですが お祝いしてきました。

クリントイーストウッドの1っこ下です。笑!

では!