VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 9th, 2015|Nakamura

INDIGO

DCIM6437.JPG
日付変わって 月曜日!
昨日は おかげさまで忙しく過ごしました。
ありがとうございます。

ホワイトデーへ向けて 男子は 忙しい?週の始まりですね!笑

今日は、INDIGO!
去年から またINDIGOが 人気の兆しです。
数年おきに この兆しが来るので
VILLAGEを支えて下さる、アラフォー、アラフィフの皆さんは・・・「またかよ~」みたいな感じですね。

でもね・・・
今回のINDIGOは 今までのデニムはもちろん、コットンのカットソー中心の藍染めから
VILLAGEらしく 進化していますよ。

DCIM6441.JPG
過去にもご紹介したSLOWIDEの藍染シャツ。
こちらの染め職人は
人間国宝とされるファミリーが 染めたシャツ。
この方は 大きな声では言えませんが(笑)
ツタンカーメンの包帯の破片から 当時の藍染を再現することを依頼された方!らしいです。

DCIM6439.JPG
こちらは
DENIMEのコットンニットキャップ
ロープ染色されたインディゴ糸で編みこまれています。
この表面にアタリが出たり、ヒゲが出たり・・・考えると ワクワクですよね。
日本製が誇らしいです。
5500円+TAX

ブログアップしようと狙ってたら、昨日 早くも K様・・・お買い上げでした。(脱帽!)


今までのINDIGOブームとは違いますよね!
藍染めの最大の特徴は 洗いこむごとに 風合いを増して自分のモノになるってことですよね。
この春・・・INDIGOは どこかに魅せたい アイテムです。

DCIM6438.JPG 
INDIGOはMADE IN JAPAN!!!

(そーいえば 高校3年の冬・・サッカー終わって、インデイゴの大門店でバイトしてました。
 当時、函館で イチバン人気のジーパン屋です。わかる人・・・少ないでしょね!35年以上前です!笑)

では!