VOICE OF VILLAGE - 2016年3月

RSS

Mar 11th, 2016|Nakamura

DAIMON×326

1dmonT326.JPG
かなりのスピードでガンバッテマスが・・・
すみません。 今日もDAIMON×326デス!汗!

今日はTシャツ!

1dmonT326 (2).JPG
コレなら 驚くこともないでしょうけど・・・

1dmonT326 (3).JPG
今回はコレ!
タイダイTシャツバージョンを 初リリース!

1dmonT326 (4).JPG
アウトドアで使えるTシャツですよね?

1dmonT326 (5).JPG
そして 明日から
恒例の道南地区会員限定! 
ジャックス加盟店会主催の ジャックスの10回払いまで手数料無しキャンペーンです!
今回は ジャックスさんのご好意で 北海道新幹線開業記念!ロングラン開催ですよ。

週末はぜひVILLAGEへ!

では!

Mar 10th, 2016|Nakamura

DAIMON×326

DCIM0914.JPG
インフルエンザ明けからの めまぐるしく動いています!笑

今日は DAIMON×326の第一弾!
「DAIMON326帆前掛け」をご紹介!

3月26日の北海道新幹線開業日を記念して 作った「DAIMON326帆前掛け」!
326を記念にしたいけど・・・大げさなアピールは苦手という
天邪鬼な VILLAGEファミリーには ピッタリのデザインですよね?

DCIM0920.JPG
キャンプや花見、BBQのときに サッとつけて 何気に326をアピールしたり・・・
春の引越しシーズンに コレをつけて 奮闘してもいいし・・・
もちろん 3月26日に コレをつけて 新幹線に手を振ってもいいし・・・笑

DCIM0915.JPG
カラーはこんな感じです。

あ、コレは日本製の帆前掛けを使いました。
中国製なんかだと 2000円以内で 作れると思うんですが。。。
コレは MADE IN JAPAN!3260円です!

1954年に 青函連絡船 洞爺丸の海難事故があって
1988年には
3月12日にVILLAGEが大門に移転(笑)
3月13日に青函連絡船廃止と青函トンネル運用開始・・・
そして
2016年 3月26日 北海道新幹線開業!

ぜひ コレで3月26日を盛り上げましょ~

DCIM0921.JPG
あ、トートバッグもあります!

では!

Mar 6th, 2016|Nakamura

elpaso blanket

DCIM0890.JPG
雨の中、多くのお客様に ご来店をいただいて ありがとうございます!
すっかり体調もよくなってきて 仕上がりは90%といった感触なんで
もう1発! ブログアップ!!!

久々に インデイアンラグ、Elpaso Blanket社のラグマットのご紹介。

インデイアンラグと呼ばれる この手の ラグマットは 扱いが古いです。
VILLAGEがオープンして 間もなくから ご紹介してたので
往年の顧客なら だいたいの方が持ってますよね?

DCIM0889.JPG
・・・で
この20"×40"(53cm×100cmくらい)のこのサイズ、オススメです。
長年 いろんなサイズのラグを持っていて
イチバン 使いようのないハンパなサイズだと思ってたけど
普段の暮らしで ふと出してみるサイズだったり
キャンプなどのアウトドアユースには 重宝するサイズなんです。

DCIM0888.JPG
最近は 日本の量販店でも オリジナルで作ってるみたいですが
このラグ(粗野)な感じや カラーリングが Elpaso Blanket社ならでは・・・なんです。

もちろん
150cm×200cmくらいの大きなサイズもありますよ。

まだ お持ちじゃない方・・・ぜひ どうぞ。

では!


Mar 6th, 2016|Nakamura

DAIMON×326

1d326 (3).jpg
発熱から7日目・・・もう 大丈夫かと。。。そろそろ 店頭にも チラつこうかと・・・考えてます。笑

北海道新幹線開業まで あと20日!
函館で暮らしてると いろんなところで 326の話題が目立ってきましたね。

VILLAGEも黙って 寝てたわけじゃないですよ。
寝ながら・・・ちゃんと考えていました。笑

1d326 (2).jpg

1d326.jpg

DAIMON×326
DAIMONも 函館の人にしか わからない隠語のようなもの
326も 函館の人にしか わからない隠語のようなもの
隠語×隠語で 函館の人にしかわからないデザインです。笑
カラーも 新幹線開業とは無縁のカラー!
こういう 説明しなきゃわからない感覚・・・気に入ってます。

来週中には デビューできそうな・・・
新幹線開業って 一生に一度だし、
盛り上げましょう~

SUNDAY!
雨ですが スタッフは熱く 動いています!

インフルエンザの副産物・・・2kg・・・落ちました!笑

では!


Mar 5th, 2016|Nakamura

Madras Check(マドラスチェック)

DCIM0872.JPG

発熱から6日目、
今朝は目覚めもスッキリなんで 出社!

でも 万一にも ウイルスが残ってたらマズイので 事務室にこもっています。
(ご用があれば 外で お会いしましょう!汗)

普段、あまり寝ない 自分が よくもこんなに寝たな~っていうくらい寝たような気がしますね。

DCIM0871.JPG

今日は天気もいいので こんなMadras Check(マドラスチェック)のシャツを見てると 
気分がアガリマスね。

DCIM0870.JPG
今朝は この春に穿くデニムをスタメン10本に絞りました。

デニム・・・とりあえず買う。
みたいな 買い方をしてきたから 相当数 持ってます。
その中で スタメンを絞って そのシーズンに臨むのも また 楽しみの一つですよ。

週末
VILLAGE&COで お待ちしています。

では! 

Mar 3th, 2016|Nakamura

インフルエンザ

すっかりご無沙汰していました。

実は、インフルエンザBで 久々に ダウンしています。

月曜日に 病院へ行って 風邪と診断されたものの
具合がよくないので 早退して
火曜日に また診断してもらったら Bが出てきました。
幸い 週末でさえも 事務室で
発注手配やら デスクワークに没頭していたので
店頭に出ることも少なく
検査したらスタッフへの感染もないようです。

インフルエンザ...猛威ですね!
せきと鼻水、鼻詰まりは 我慢できるんですが
背中を中心に体の裏側?が痛くて...骨折のような痛みで
薬を飲むと楽になって眠るけど 3〜4時間で目が覚めます。
なので 椅子で寝るのが楽な状態。
拷問を受けてるような...泣!

大きな身体って 意外に病状も重いような気がしますね。?

皆さんも気をつけてください。

VILLAGEは 自分以外で 盛り上がってるみたいです。笑

では!