VOICE OF VILLAGE - 2014年2月

RSS

Feb 5th, 2014|Nakamura

PR

DCIM1974 (3).JPG

今まで 何度か 取材なんかを依頼されてきて
数年前までは ことごとく逃げてきました。

そういうモノに出ないほうが 自分の主張に合うと考えたりしていたんですね。
でも それが 数年前から 間違いだと思い始めました。

小売業を営んでいると 
もう 個人の立場なんて 無いに等しいし
善悪の何れも すべてが PRになってしまうという現状を考えると
逃げるのはやめました。
きちんと向かい合おう!って。

昨日の道新みなみ風、
ふざけたわけじゃないんですが・・・笑顔ででていましたね~

書いていたことも たしかに自分が言ったことだし。

街の賑わいの一助になれば。。。ってことです。

ただ一つ、
賑わいを演出はできるんですが、その賑わいっていうのは お客様 ご自身なんで
賑わいのために 函館の街へいらしてください。
1店舗に10名の皆さんがいらしても
街に1000人の賑わいです!

では!

Feb 3th, 2014|Nakamura

LOVE! My Parking!

DCIM1971.JPG

今朝の道路・・・ツルツル!
雪が降って、
雨が降って、
気温がまた下がれば・・・スケートリンクをつくるみたいなもの。

こうなるのは 目に見えてますよね!

駐車場も ツルツルだったんで、砂を大量に撒きました!

最近、
駐車場を 雪かきしてると・・・几帳面だね!って言われるんですが、決して 几帳面ではないです。

VILLAGEにとって 自社駐車場は 28年の彼岸!じゃなくて 悲願!

店前の道路に 路面駐車して 来てもらって、
その間、道路を見ていたり・・・
時折、駐車違反で 捕まった お客さんには
申し訳なくて 買い物分を 全額 金券で返したり・・・

駐車場を持つことに 28年もかかったんですから
この駐車場・・・かわいいんです。

なので せっかく用意できた駐車場なんで 丁寧に管理しています!
こういう 感覚って 長く店をやらなきゃ わからないかもですね!
店を始めた人たち・・・がんばって下さい!

あ!!
長く通ってくれてる、お客さんも VILLAGEの駐車場ってことに 違和感を感じてるかもですね。

雪かき・・・水掃き・・・砂まき・・・結構 ハードです!

では!

Feb 2th, 2014|Nakamura

rasox

IMG_20140202_111547.jpg

寒いですね~

毎日の寒暖の差が 余計に寒く感じます。

ということで ウール混のrasox(ラソックス)入荷です。

まだまだ 寒いので。。。使えますよ。


1546357_457089234392645_1291221656_n.jpg

今日の予報は 最高5度、最低-9度・・・14度の寒暖差ですよ。

まだまだ 寒さ対策ですね!

では!

Feb 1th, 2014|Nakamura

MELO(メロ)・・・made in the newyork

DCIM1909.JPG

ココへ来て 寒い日が続いていますね。

個人的には 中国の旧正月に 正月の時期をずらしたら・・・って 思っています。

正月を 新春、迎春っていう春で表現するので、
どうしても 正月から春を打ち出そうとするけど

夏から秋にかけて 漁が続く 真イカも 最近は、1月になっても獲れてるし・・・
雪が本格的に降り出すのは 1月、2月だし・・・

ココで 騒いでも仕方ないか・・・

2月は Valentine's day!
プレゼントが増える時期ですね。

MELO・・・いかがでしょう?

オススメは ZIP POUCHI!
男だって こんなPOCHIは重宝しますよ。
バッグやデスクの中のゴチャゴチャをMELOで 整理していたりする男って 
「あ!この人・・・知ってる」って感じますよね。

1995円です。

あ!VILLAGE WEB STOREもどうぞ!

1800398_456751114426457_1837793388_n.jpg

連日 雪かきに追われていますが
これは 雪かきをするとできてしまう「ダマ」
これを きれいに 掃除するのが VILLAGEの雪かきスペックなんですが・・・

なかなか 手が廻らない~

では!