VOICE OF VILLAGE

RSS

Oct 29th, 2016|Nakamura

WINTER SEASON!!

DSC_1666.jpg
粋な計らいで 31周年に向けて 31個の柿を わざわざ 送っていただきました。
ありがたい!・・・
しかも 元VILLAGEの学生バイトですよ。(もう40代半ばを過ぎてると思うけど)
泣けますね!笑

・・・で、急激に寒くなってきた感じですね。

20年も前なら VILLAGEの中心顧客層も20代だったので
寒い!っていうだけで ダウン・レザー・コート・・・がよく売れたてたな~って思います。

それが最近では・・・
お互いに(笑)40代~50代になってしまったので
寒さっていうよりも 欲しいものを 狙って、たとえ来年の入荷だとしても 焦らないので
去年から頼んだ ダウンやコートの入荷を待って、9月から購入して下さったり
今から 来年の予約をしてくださったり・・・ホントに 大人のセレクトってこんな感じなんですね。

なので
それなりに
DUVETICAやNANGA、MONTGOMERYのコートなんかが9月から入荷しても
そのまま お客様の手に渡ってしまって
店頭に並ぶ数が少ないっていう カッコイイ状態になっています。(笑)

でも
それだけじゃ ドキドキ感が薄いVILLAGEになってしまうので
お客様の想定外のバイイングにも 汗を流していますよ。

DSC_1664.jpg
たとえばこんなリバーシブルのWILDTHINGSだったり

IMG_20161029_112856.jpg
たとえば こんなきれいなオレンジのH.ROBINSONだったり

妄想できますよね?笑

洋服って妄想がすべてかもですね!

DSC_1659.jpg
最近、早朝の時間をつかって 倉庫の整理をしてるんですが
こんな 懐かしいものが出てきました。
90年に 松風町のサンボシ銀座(大門 鮨金総本店の向い)に開店した わずか3坪の小さな店、W.P.Aの看板。
(W.P.AはWildlife protection area鳥獣保護区の略です)

当時は アバクロだとか イーグルやギットマンやセロのシャツに
ニューバランスのフットロッカー別注だとかを売ってました。
後にVILLAGE&CO.っていう店名に変更したので
VILLAGE&COのルーツな店です。

今、思うといい店だな~って (笑)初心に帰ることもいいかもですね!

週末、VILLAGEA&CO.で お待ちしています!

では!

 

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT