VOICE OF VILLAGE

RSS

Oct 22th, 2016|Nakamura

MADE IN JAPAN

DSC_1513.jpg
喜びもあれば 悲しみもあったりして
そんな悲しみの渦中にあって 感激もあったり・・・
思えば 30年っていうのは
そんなことを繰り返して経てきたようなことを今になって感じています!笑

今日は MADE IN JAPAN!
寒いですね~
急激に寒くなったような・・・今日ですが
日本製を2点、ご紹介です。

comm.archのクルーネックニットとsontakuのタイプライターBDシャツ。

DSC_1515.jpg
comm.arch(コムアーチ)は小町をもじった日本の美を敬愛するニットレーベルで
こちらのクルーニットは40%RAYON、35%WOOL、20%ANGORA、5%CASHMEREで
バツグンの抱き心地・・・じゃなくて着心地! 汗 な大人のニット。
(大人になってシェットランドじゃモノ足りねえ!って男にオススメです)

DSC_1509 (1).jpg
sontaku(そんたく・忖度)は 相手の心・真意を思い量るっていう意味を持つ日本語(忖度)がブランド名で、
このシャツは タイプライターを打てるくらい 繊細で滑らかで
これも バツグンの抱かれ心地・・・じゃなくて着心地! 笑

DSC_1511.jpg
この2枚を合わせてみたら・・・よくなくなくなくないですか? 笑

2020年TOKYOのロゴマーク発表以来 すっかりネイビーの奥深さにハマッテる自分の選択は
ネイビーのニットに白のシャツ。
一見、アンアンっぽい、若僧の組み合わせに見えるかもしれませんが
色の褪せた ダメージのあるデニムで オトコらしさを 魅せちゃってください!笑

価格は恐縮ですが、2万弱・・・いいニットって こんな感じでも値ごろなんですよ。

MADE IN JAPAN! ぜひ 手にとってご覧ください!

では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT