VOICE OF VILLAGE

RSS

Sep 11th, 2016|Nakamura

はこだての夏の終わり

IMG_1606.JPG
すっかりご無沙汰してしまいました!すみません。
ほんとに忙しく過ごしていたんです・・・
考えられないと思うんですが、8時頃に家を出て 11時から12時ころに帰宅っていうのがエンドレスに続くんです。
もちろん これが 本業なら 改善の余地があるんですが、本業以外で忙しいから厄介です。笑

この数年、今日のグルメサーカス終了で、函館の夏が終わって、秋に向かうっていう 区切りのような感じなんで
・・・で ここ最近のことを一挙に PLAY BACKしますね!
DSC_0550.jpg
もちろん朝飯は シッカリ! すり身の味噌汁で、ゲンキは身に着けてます!
IMG_20160907_081636.jpg 
普段 忙しいとはいうものの 朝の埠頭で一日のスタートをするんですが。。。
いわしが 海面で 跳ねてるときもあるんですよ。
まさに 後ろ髪を引かれる思いで・・・ガンバッテマス。笑

1ヨットDSC_0703.jpg
1ヨットDSC_0703 (2).jpg

先日、スゴイ船が! 船体を洗ってるんです。車みたいにピカピカに・・・・
セレブがいるな~って 思って 写真に納めてたら、 今日、VILLAGEに来たんです。

こんな偶然ってあるんですね!笑
DSC_0664.jpg
で、今年の晩夏は Tシャツなんかのオーダーが今も続いていて忙しさを極め
そんな中で こんなピンバッジも納品してました。
これは 函館横丁倶楽部っていう 異業種交流の勉強会 会員は50名以上いると思います。
ちゃんとした会ですよ。笑
DSC_0563.jpg
差し入れにいただいた 焼きだんごも食べたりしてたし。。。
1やりいかDSC_0595 (3).jpg
たまに ストレスを発散するような ミッドナイトクッキングも!
1やりいかDSC_0595.jpg
こんな 手のひらにおさまるような 小さなやりいか。
1やりいかDSC_0595 (2).jpg
丁寧に身と足と骨や肝に分けて

塩茹でしただけで こんなに柔らかくて美味いイカはない!って思いました。
DSC_0613 (1).jpg
トマトソースがあったので 和えたりして。。。笑

ここ数年、グルメサーカスで 函館の夏が終わるような感じですね。
IMG_8130.JPG
VILLAGEも盛り上げようと DAIMONフラッグを揚げて営業!
IMG_8128.JPG
今年は 北海道新幹線開業記念で 東北6県のお祭りも参加して・・・
IMG_20160910_133322.jpg
秋田美人にも会えたし 笑
DSC_0777.jpg
五平餅も食べられたし!笑
DSC_0582.jpg
もちろん
10月1日開催の 第三回 函館いかまつりも順調に(?)準備が進んでいます。
(これはこれで 忙しいんですが・・・笑)
print_30th (3).jpg
あ、そろそろ10月12日の30周年も考えなきゃ・・・
誰か助けて下さい・・・手が 廻らない!笑

秋色DSC_0646.jpg
ウインドウは、すっかり 晩夏から初秋へ変わりましたよ。

IMG_1628.JPG
晩夏によかった リネンとCECCARELLIのパンツから 初秋にもいい RUSTIC DIMEの5ポケットに穿き替えて・・・
(結構 美脚ですよね?笑)
RUSTIC DIME・・・ストレッチな5ポケット!MADE in USAで 7500円+TAX
マジで いいよ。
初秋に急いでください!笑

でも、とりあえず グルメサーカスとともに、函館の夏が終わったんで・・・

あ、週明け 某小学校で 授業を 1時間だけ 頼まれたんで・・・考えなきゃ!汗!

今日もたくさんのお客さまに来ていただいて 本当にありがとうございます。

なんだか まだまだ 忙しさが続きそうです!笑

明日からも また 走ります!

では!


 

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT