VOICE OF VILLAGE - 2016年1月

RSS

Jan 12th, 2016|Nakamura

LALLY MFG.CORP

1larry.JPG
今日も冷え込んでるので・・・サーマルアンダーシャツをご紹介。

1larry (2).JPG
コレは80年代のデッドストック品。
米軍への アンダーシャツ納入で有名なLALLY MFG.CORPの製品です。
このファクトリーのヘンリーネックシャツなんかはよく見かけましたよね?

1larry (3).JPG
バインダーの高いネックが象徴的です。

ヴィンテージとなれるような デッドストック品もたまには 昔のクセで入れてます。笑
数はもちろん少ないので お早めにどうぞ。

IMG_20160111_083804 (1).jpg
・・・で、(笑)
ちぢみほうれん草って知ってますか?
一般的なほうれん草よりも 縮んでて、濃くて、太くて、厚くて・・・甘いほうれん草!
昨日、ちょうど トマトの番長(笑)が来たので、聞いてみたら、
ほうれん草は 雪の下でも 重みでつぶれても 成長を続けるんだそうです。

ハウス栽培に比べて
やはり本能のままに育つんでしょうね?
オリーブオイルにガーリックと塩でベーコンを焼いて
ほうれん草を和えてワインビネガーをまぶして・・・だけ。

DCIM0103.JPG
とにかく美味いので 試してみて下さい。

今週、ラストのクリアランスです!
ほうれん草食べて、ガンバッテマス!笑

では!


Jan 11th, 2016|Nakamura

100%cotton サーマルアンダーウエア

1usp (4).JPG
3連休の最終日ですね!

BRIEFING DAYSも最終日ですが
あまりにも寒いので・・・サーマルアンダーウエアをご紹介!

サーマルアンダーウエアは 元々がアウトドア作業用に作られてるから
保温性と同時に速乾性という矛盾する機能が求められるので
古くはポリ混合素材だったり
最近だと 〇〇テックとか ハイテクノロジー満載ですね。

1usp (2).JPG
・・・で このサーマルは100%コットン素材なんです。

IMG_20160111_105831.jpg
スウエットやオックスフォードなどのローテクなウエアには
100%コットンがいいですね。
(自分はこの冬、雪かき対応で SY32のハートテックを着てましたけど・・・汗!)
今では
スーツのソックスとカジュアルのソックスを分けるようになりましたよね?
(30年前は・・・一緒な人が多かったんですから。。。笑)
上質なオックスフォードシャツや目の詰まったスウエットシャツを着てても
ハイテクなアンダーシャツだとガクっ!ですよね?
あと5年もしたら
ハイテクなウエアとローテクなウエアでは アンダーシャツも分けるようになりますよ。

1usp.JPG
80年代くらいまでの ミルスペックものなんかは コットン製があったけど 最近は少ないです。
こちらは アメリカからのTシャツを中心に30年以上輸入を続けている 某商社のオリジナル製品。
6色、S,M,L展開で2400円+Tax!

DCIM0086.JPG
昨夜は 雪かきに備えて銭湯へ行ってサウナに入って ヒマだったので
春菊をオリーブオイルとガーリックと黒胡椒でソテーしたオムレツを焼いて、冷蔵庫に冷やしておきました!
(こんなこと 男がするなよ~って感じですが・・・笑)

今朝は、備えたものの 口ほどにもない ハンパモノの雪だったので あっという間に終了!
DCIM0101.JPG
・・・で
今朝は、春菊のオムレツとロースハム、カチョカバッロに魚のパテ(正月の残り物整理です!笑)で
のんびりとパンを食べてきました。
春菊・・・バツグンにうまかった!
ぜひ お試し下さい。

北国の暮らし・・・楽しいですね!

VILLAGEでお待ちしています。
では!


Jan 10th, 2016|Nakamura

LENSI PASTA

1lensipasta.jpg
BRIEFING DAYSも 順調に動いてる3連休の2日目です。

まったく関係ないですが LENSI PASTA!笑

DURUM粉が恋しくなったので・・・
1lensipasta (4).jpg
LENSIです。
もちろん 少し硬めで!しかも200g!!笑

1lensipasta (5).jpg
SANTERAMO社の一番絞りオリーブオイルにガーリックと塩を・・・

1lensipasta (2).JPG
水菜をサッと和えて 黒胡椒も!

1lensipasta (3).JPG
上からからすみをふりかけて完成!
からすみと黒胡椒が絶妙で、水菜が利いて・・・DURUM粉が美味くて・・・
すげえ簡単で、超うまいです!笑

自分は料理なんてできないし
包丁も使えないけど 何をどう使うとどうなるか・・・は、知ってるほうかも。
(パスタのこと聞きたかったら 札幌 円山のクロっていうイタリアンに VILLAGE OBのオクムラタケシっていう
 料理人が居ますから そっちに聞いてください~笑)

DCIM0093.JPG
DURUM(デユラム粉)の味を覚えたほうがいいですね。
食べるのがより、楽しくなります。
LENSIのPASTAは あと少しなら在庫ありますよ!
500円+TAXを・・・「ブログ見た!」で 350円+TAXで!
(ふと思いついた値引きなんで・・・早くスタッフに伝えなきゃ!汗!)

3連休、お待ちしています!

では!


Jan 9th, 2016|Nakamura

BRIEFING SAMPLE DAYS (16models)

DCIM0057.JPG
今日からの3連休!
CLEARANCEでイクか、BRIEFINGでイクか・・・考えた末、
BRIEFINGでイクことにしました!笑

1月12日から 価格が改定(値上げ)されるので いいタイミングですよね?

今回は、オススメの16モデルのサンプルをご用意して
旧価格のしかも10%CASHBACKで ご注文を受け付けます。

いろいろと手にとって ご覧ください。

12日までにご注文いただけましたら、お届けは13日からとなります。

ちなみに 今回の価格改定は・・・
2016SS価格改定一覧.jpg
こんな感じです。

3連休・・・VILLAGEで お待ちしています!

では!

Jan 3th, 2016|Nakamura

HAPPY NEW YEAR SALE!!

1hns.JPG
怒涛の年末年始も今日で ひと段落ですね。
休みだった 皆さんは名残惜しいかもしれませんが
意外に・・・VILLAGEも名残惜しいんですよ。

たとえ昼飯が食えなくても 休憩がままならなくても
SHOPっていうのは 賑わってるのがイチバン楽しいんです。

ヒマなSHOPくらい 辛いものはないですからね~

・・・・で
1月3日からは恒例のHAPPY NEW YEAR SALE!!
SORELなど 多くの皆さんに買っていただいた品物は除外して
掘り出し物的な・・・感じでイキマス!

1hns (2).JPG
こういう箱を見かけると 衝動的に 欲しくなってしまって・・・スーパーでもらってきました!笑

1hns (4).JPG

1hns (5).jpg

昨夜は
今年の焼き始め!
外のテントで 2016年 一回目の焼肉で、爆睡!

今日も元気に開店です!

では!

Jan 2th, 2016|Nakamura

2016 初売り2日目

1beer.jpg
昨日の元旦初売り。
おかげさまで 天気にも恵まれ 多くのお客様で賑わうことができて 幸先の良い スタートでした。
ありがとうございます!

今日は、初売り 2日目!
この辺りの大門エリアでは 棒二森屋はじめ、多くの店が 初売りなので
賑わってます!

生ビールの振る舞いは、かけつけ3杯飲んだ方が昨日のトップでした!

1beer (4).JPG
毎年 好評な甘酒も

1beer (2).JPG
ラムネとチョコも 笑

1beer (3).JPG
あ、開運豆も 本日は70名様へ!

今年の短い お正月をぜひ お楽しみ下さい!

酒類はハンドルキーパー ご持参で お願いします!笑


では!

Jan 1th, 2016|Nakamura

2016 GAME TIME!!

DCIM5158.JPG
新年 あけまして おめでとうございます!
今年はVILLAGEの30th 記念year!
そして 3年目の 元旦 初売りです。

今年も 早くから スタッフたちに先を越され・・・遅れをとったスタートになってしましました。汗!

各種の福袋販売のほか
JUNPEIの甘酒振る舞い
KASAIの生ビール振る舞いのほか

今年はまめまめしく・・・豆にいこう!と 豆の配布(先着100名)も準備しました!

今年の元旦は天気がいいので
人出も期待できそうですよ。

本日、3時までの営業です。
5時間! 走ります!

本年もよろしくお願いいたします!

あ、今朝はもちろん お雑煮です。笑
DCIM5156.JPG

では!