VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 12th, 2016|Nakamura

LALLY MFG.CORP

1larry.JPG
今日も冷え込んでるので・・・サーマルアンダーシャツをご紹介。

1larry (2).JPG
コレは80年代のデッドストック品。
米軍への アンダーシャツ納入で有名なLALLY MFG.CORPの製品です。
このファクトリーのヘンリーネックシャツなんかはよく見かけましたよね?

1larry (3).JPG
バインダーの高いネックが象徴的です。

ヴィンテージとなれるような デッドストック品もたまには 昔のクセで入れてます。笑
数はもちろん少ないので お早めにどうぞ。

IMG_20160111_083804 (1).jpg
・・・で、(笑)
ちぢみほうれん草って知ってますか?
一般的なほうれん草よりも 縮んでて、濃くて、太くて、厚くて・・・甘いほうれん草!
昨日、ちょうど トマトの番長(笑)が来たので、聞いてみたら、
ほうれん草は 雪の下でも 重みでつぶれても 成長を続けるんだそうです。

ハウス栽培に比べて
やはり本能のままに育つんでしょうね?
オリーブオイルにガーリックと塩でベーコンを焼いて
ほうれん草を和えてワインビネガーをまぶして・・・だけ。

DCIM0103.JPG
とにかく美味いので 試してみて下さい。

今週、ラストのクリアランスです!
ほうれん草食べて、ガンバッテマス!笑

では!