VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 18th, 2016|Nakamura

HUBERD'S(ヒューバーズ)

HUBERDS_151222[2] - コピー.jpg
ついに来た感じの 日本列島を覆うような低気圧!
負けちゃダメですよ。笑

今夜は 自宅で 体力を・・・って方へ向けて、HUBERD'S(ヒューバーズ)のシューグリースをご紹介!

1huberds.JPG
VILLAGE&co.の1階で 取り扱っているので 見慣れた方も多いと思いますが
1920年代から続く アメリカらしいパッケージで 今回は3種ご紹介です。

1huberds (2).JPG
1huberds (3).JPG
SHOE GREASE
松脂と蜜蝋をベースにしたオイルは 固形の缶入りと ペースト状のチューブ入り。
動物性の脂肪や溶液を含みませんが 防水性を高めてくれます。
バッグにも使えますよ。
手にそのまま つけて 手で塗る人もいますが 薄手の体温が伝わる綿布で 十分に溶けますよ。


1huberds (4).JPG
LEATHER DRESSING
こちらは浸透性の高い 液体オイルです。
乾燥しきってしまった革の修復にも効果的です。

巨大低気圧の中、暖かい部屋の中で
シューケアでもしてください。

では!