VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 19th, 2016|Nakamura

Cote d'or(コートドール)

1cotdor (5).JPG
今回の低気圧、けっこうですね。

昨夜から、今朝までも雪かきに追われました。

1cotdor (4).JPG
実は、自宅では こんなに道具があるんです。
一般家庭の道具じゃないですよね?
素人じゃないんです。プロなんです・・・笑

1cotdor (3).JPG
今朝の雪は押してもダメなんで、大型のソリに積んで運びました!
(この辺が、プロと呼ばれる所以です。)

それでも 簡単には終わらないので 怪我をしないうちに 逃げるように出勤!

1cotdor (2).jpg
店の前は、逃げられないので
レデイース参戦で、徹底的に雪をかいて 手作りのロードヒーテイング並に!笑

・・・で、今日もチョコの紹介!
1cotdor.jpg
カカオ感の強いガナッシュを
ビターチョコでコーティングしたチョコレートです。

濃厚なカカオ感と芳醇な口溶けとアロマを味わえる「コートドール」は
19世紀後期、チョコレートの本場ベルギーで誕生しました。
職人が理想のカカオ豆を追求し、到達した場所が西アフリカ「黄金海岸」。
その地名をブランド名に、アフリカの象徴である純白の象をシンボルにして、
ベルギー国民に評判を呼んで
「コートドール」は発売以来、世界中で130年以上愛され続けています。

1本、170円+TAX

雪かきで チョイ、疲れた!って方・・・
チョコはどうですか?

除雪の整ったVILLAGEで お待ちしています!

では!