VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 15th, 2015|Nakamura

CIAC2015 国際頭足類学会 函館シンポジウム

IMG_20151115_091529.jpg
CIAC2015 国際頭足類学会 函館シンポジウム!
なんだか難しい名前ですが イカとタコに関する 国際学会です。
3年前にブラジルで開催されて 今回、日本の函館で開催されました。
事務局の方から 記念のTシャツについて相談されて 当日までに Tシャツを納品で終了!かと思ってたら
いつの間にか・・・
11140004_713792325389000_385576225412751755_n.jpg
笑! こんなことになってしまし・・・怒涛の1週間でした。

DCIM4138.JPG
基本的にはこんな感じで
参加受付のそばで 本と記念Tシャツや 記念トート、グッズの販売を行っていました。
DCIM4111.JPG
でも メインの会場内はこんな感じで 真剣にシンポジウムが開催されてるので
メイン会場の外では 大小いろんなことがありましたよ。

DCIM4102.JPG
今にして思えば 開催前夜・・・イカの巨匠が集う会に手伝いに行った日から 180度 方向が変わってしまったような・・・笑
でも
函館の いや日本のイカの巨匠 桜井先生の力になれたこと。
感度の合う ミネソタ大の中島先生と知り合えたこと。
無給でイカの研究を続ける不思議な 琉球大 杉本・岡村の両研究生と知り合えたこと。。。

多少の汗は 気にならない時間でした。

DCIM4239.JPG
急遽 自費参加のサカナクン!?

IMG_20151109_194517.jpg
こちらの 奥谷先生に会いに来たそうです。

やっぱ 人ですね。

20151104202703.jpg
この記念の帆前掛け・・・増刷しました。
Tシャツも若干残ってるのはVILLAGEに持ってきて販売します!
帆前掛けが3000円
Tシャツが2000円です!

次回のCIACは3年後、アメリカ フロリダです。。。どうしようかな~ 笑

では!