VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 15th, 2015|Nakamura

CANADA GOOSE(カナダグース)

DCIM4255.JPG
今日は CANADA GOOSE(カナダグース)!
今日から 2015FWのデリバリーが始まりました。

今シーズンも それなりの枚数が 1年も前から予約をいただいていますので
ご予約をいただいてる方へは 順次 ご連絡しています。
すべての納品までには 2週間~3週間かかるかと思いますので お待ち下さい。

・・・で、CANADA GOOSE(カナダグース)なんですが
(ご存知の方も 多いと思いますが)
今シーズンで 取り扱いが終了かもしれません。
日本の代理店が グリフィンインタナショナルから サザビーグループに移るんです。

サザビーは ロンハーマンなど たくさんのブランドでビジネスを展開してるので そちらでの直販と 
大手セレクトチェーンへの卸販売が当面、メインだと思いますね。

VILLAGEでのカナダグースの取り扱いは古いですよ。
たしか 27年くらい前に メトロスポーツというブランド名だった頃に 取り扱って
当時は カイロのポケットが珍しくて 10万を超えていました。
その後、カナダグースになって 大きなカナダスペックは 着る人も限られるので
ユースサイズを展開して・・・
代理店が ジャパンスペックをリリースしてからは エアジョーダンのように 人気がうなぎのぼりでしたね。

モンクレールもそうだったけど 売れ出すと 百貨店も手を伸ばすし
代理店も変わっていくので こういうことには慣れてますが
今まで たくさんの方に購入していただいていたので
今後、アフターケアをどのように対応するのか? 
新しい代理店には 質問していますが、今のところ 返事が返ってきません。。。
この辺については わかり次第 ご案内いたします。

また 今後なんですが
北海道なんで
冬のダウンは 必須なアイテムになってきていますから
どんなダウンを扱っていくのか?ですね。。。

一応、現時点で 2ブランドは 準備中です。
コレも 新たな取扱いブランドとして 結構、自信ありますよ~笑

リリースできるときが来たら お知らせします。

もちろん CANADA GOOSE(カナダグース)は 今も愛着のあるブランドなんで
継続できるなら継続もしますけどね!

では!