VOICE OF VILLAGE

RSS

Oct 29th, 2015|Nakamura

VILLAGE's COOKING!!

1pdnn.JPG
たまに・・・VILLAGE's COOKING!!
(ブログを飽きさせないための作戦です!笑)

今日は、豆いかのパスタ!

1pdnn (7).JPG
この時期、近海の豆いかが 1パック 30尾以上も入ってて 200円くらいですよね?
こういうのが好きなんで
先日、誰も家に居ない朝、作りました。

1pdnn (9).JPG
まずは イタリアのPADONNI!天然成分のみで着色されたきれいなパスタ。
(ギフトにもいいですね!柏木町のGRANDIRで売ってました。)

1pdnn (8).JPG
これを 茹でて(12~3分)から 冷水でしめて

1pdnn (6).JPG
豆いかも さっと茹でて

1pdnn (5).JPG
胴体とげそを分けて、骨を抜いて・・・
(こういう 食べやすくする手間が肝心なんですよね~)

1pdnn (4).JPG
アスパラもさっと 茹でて
パスタとアスパラとトマトを ガーリックを焦がしたオリーブオイルで和えて 適当に塩をふって・・・

1pdnn (2).JPG
パスタも美味いし

1pdnn (3).JPG
豆いかも美味い!

簡単ですよね?
売るために・・・こんなパスタにチーズを載せたらダメだと思うんです。

料理も洋服も一緒です。

よい原材料で あたりまえに組み立てることですね!

せっかくの函館・・・豆いかみたいな柔らかいいかを 料理に使ってみて 自然を体感して下さい~笑

では!