VOICE OF VILLAGE

RSS

Oct 31th, 2015|Nakamura

pack NW(パック ノースウエスト)

1pdnni.JPG
今日は ハロウイン・・・
静観してるけど VILLAGEは ハロウインは古いですよ。
29年前の10月に開店して 初のイヴェントが ハロウインでした。
当時は ハロウインは ほとんどマスコミには 取り上げられない アメリカの生活習慣。
そういうことには 手を出したくなる VILLAGEなんで・・・
当時 代官山にハニーっていう 輸入菓子商社があって、
そこまで行って、かぼちゃのランタンやかぼちゃの菓子を仕入れてました。
まったくと言っていいほど 反応が無かったので 
「函館は 七夕があるから ハロウインは無いな!」ってすぐにやめちゃいましたけどね・・・

ところが 最近は すごいですね。
特に 首都圏で・・・

1DCIM3900.JPG
1DCIM3900 (2).JPG
1DCIM3900 (3).JPG
たぶん、コスプレが好きなんですね。
ハロウインも菓子も関係なく コスプレなんですよ。
「ココがへんだよ・・・日本!」に取り上げられそうな・・・笑

1pdnni (4).JPG
・・・で ハロウインとは全く関係なく
気に入ってるpack NW(パック ノースウエスト)に ブラックとブラウンも揃いました。
(自分はレッドがいいな・・・って思ってますが!汗)
これがMADE IN USA!です。

1pdnni (3).JPG
今朝も PADONNI!

1pdnni (2).jpg
イカげそと水菜のパスタ

IMG_20151031_080312.jpg
パスタには とりあえず ガス入りの水ですよ。

スニーカーには とりあえず バッグですよ。笑


週末。。。元気に営業しています!

では!