VOICE OF VILLAGE

RSS

Sep 23th, 2015|Nakamura

sontaku 忖度(そんたく)

1sntk (3).JPG
いよいよ 連休も最終日!
元気にイキマスヨ~ とは 言ってみたものの...昨日は 9時に寝てしまいました!笑
おかげさまで 今日は4時に起きました、元気です。

ってことで
今日は2F MEN'S DIVのSONTAKU(ソンタク)

SONTAKU(ソンタク)とは...語源が日本語の忖度で weblioによると...
そん たく 【忖度】
( 名 ) スル
〔「忖」も「度」もはかる意〕
他人の気持ちをおしはかること。推察。

「相手の心中を忖度する」なんて 実に日本らしい日本語ですね。

そんなコトバをブランド名に冠したSONTAKU(ソンタク)は
日本人の企画で 日本人が 日本で作ってるMADE IN JAPANの洋服です。

1sntk (2).JPG
オックスフォードのボタンダウンやシャンブレーのシャツ、チノパンツなどベーシックなアイテムの中で
洗えるジャケットとして 人気を誇った 春夏のジャケットに続いて
この秋は ツイードのジャケットが届きました。

1sntk.JPG
デニムにもチノにも合わせやすい フラップのついたアウトポケット
ぜひ 袖を通して 日本製を実感してみてください。

1IMG_20150923_110206.jpg
今朝は10月3日、4日の 第二回 函館いか祭りに向けて いか塩辛茶漬けの試作でした。
(いろいろと忙しいんですよ~ 汗!)

1IMG_20150923_110206 (2).JPG
1IMG_20150923_110206 (3).JPG
どなたか・・・ポスターを貼っていただける方 いませんか?
ぜひぜひ お願いします!

日本を愛する、郷土を愛する・・・VILLAGEです! 笑


では!