VOICE OF VILLAGE

RSS

Aug 9th, 2015|Nakamura

DANESON

DCIM2428.JPG
昨夜は9時半に寝てしまいました~ 笑

・・・で、
5時に起きたので 
普段 日曜休館と知ってるんですが 盆も近いからやってるかな?って自由市場へ行ったら、
やっぱ 休館日で
いかモードになってる頭を抱えながら途方に暮れてたら、
ちゃんと「いかの神様」っているもんですね~
イカが5杯・・・天から降ってきました!
11813239_1610635739204882_8351407949243235878_n.jpg
で自分でさばいて
ゴロは冷凍、身と耳は刺身にして、ゲソはさっと湯通し・・・
(身もだいぶ厚くなったので、2枚にしたほうがいいかも)

11825190_1610635779204878_2003953265356841399_n.jpg
身を切って 余った部分も茹でて イカサラダに

11870708_1610635749204881_4971112700513132321_n.jpg
イカはこうやって ぐちゃぐちゃに生姜醤油で和えて 熱いご飯にかけるのが美味い!

DCIM2414.JPG
今日は芸術祭日和!
DANESONの粋な楊枝(1瓶800円)なんかを持って買い食いしてください 
もっともっと 自分を好きになれますよ 笑。


では!

#自分が好き