VOICE OF VILLAGE - 2015年7月

RSS

Jul 5th, 2015|Nakamura

TanPan(タンパン)

1tnon.JPG
25度には ならないけど 十分に暑くなってきたので、
今日は2015 TanPan(タンパン)デビューしました!
(手の色に比べて 足が・・・白い・・・汗!)

穿いてるのは 実は...西のBIRDWELLのサーフパンツ!
フィット感が 気持ちいいんです! 笑

靴は西のBIRDWELLに合わせて西のCONS!
この辺は ウルサイデス! 

1tnon (2).JPG
スポーツからカジュアルまで TanPan(タンパン)は VILLAGEらしく 用意していますが
人気なROKX(ロックス)のショートパンツの中で
こちらの カモフラージュパターンは イチバン人気。

1tnon (4).JPG
今朝は早起きして 最近(でも無いか・・・)オープンした パン屋さんへ。
カスクートも しっかり焼いてて

1tnon (3).jpg
気泡も好みな 焼き上がりでした。

ちゃんとした仕事。

ちゃんとするって 大事なコトですね。

ちゃんとします! 笑

SUNDAY・・・お待ちしています!

では!

Jul 4th, 2015|Nakamura

4th.of JULY!!

DCIM1878.JPG
7月4日、INDEPENDENCE DAY!アメリカ独立記念日です!

新米、反米とか・・・アメリカについて、政治的なコトバも 目立つ時代ですが
エンタテインメント・レジャー・ファッション・スポーツ・IT・・・
いろんなシーンで 気になる国であることは 現実ですね。

現在でもそうなんですから、30~40年前には なおさらでした。
気になる国、行ってみたい国の筆頭でしたね。

そんなことが きっかけで VILLAGEが生まれたのも 事実です。

ってことで 
(不思議に建国記念日は盛り上げづらい、この国で・・・笑)
INDEPENDENCE DAY!を続けてきました。

88f1fd50-ee23-443a-a6f6-7272eb7047b2.jpg
今日、4日は最終日!
1Fの全商品が10%OFFです。
(すみません!たくさん買ってもらってきたので、函館のBROOKLYN! DAIMONのTシャツは除外です)

INDEPENDENCE DAY!を 感じてください!

では!
DCIM1862.JPG
あ!
今朝は いただいた 笠原農園のコシヒカリ!
国際稲門会のダイヤモンド賞受賞っていう 日本で7人しかいない栄誉のある米を食べました!
ねばりも甘さも 申し分ない 「日本人でよかった~」って実感する米です。

でも
普段食べてる、JA新はこだての ふっくりんこ!
ぜんぜん劣ってない!
むしろ うまいべ~!!

ふっくりんこ・・・新米・・・予約受付中! 笑

Jul 3th, 2015|Nakamura

VILLAGE MARKING

1IMG_20150703_195208.jpg
オリジナルプリントオーダーのシーズン!
ちょっと 追われてます~

そんな中ですが
MARKING(マーキング)の工場を見てきました。

デザインやスクリーンプリント、刺繍は
信頼のある仲間にお願いしてるので、問題は無いのですが
この分野も 日進月歩!
次々と 新しい技法や機械化が進んでいます。

中々、世間で目にできないのは それらを伝える 自分たちのアピール不足。
単純な刺繍やプリントしか広まってないのが現実ですよね?

ってことで・・・

1print.JPG
インクジェットプリンタを見てきました。

1print (2).JPG
きれいなインクジェットプリント。

1print (3).JPG
刺繍に見えるけどインクジェットプリントです。

1sisyuu.JPG
刺繍のマシーン

1sisyuu (4).JPG
フェルトマーキング

1sisyuu (3).JPG
期待していたタックルツイル

1sisyuu (2).JPG
こんなラインストーンマーキングも・・・

きっと マーキングオーダーは 好きなんですね~
努力じゃ夢中にかなわない!
お見積もりだけでも いいですよ。
お気軽にご相談下さい。

1IMG_20150703_194147.jpg
いきなりですが・・・冷奴に みょうが・・・オススメです! 笑

では!

Jul 1th, 2015|Nakamura

SALEのご案内

0701image.jpg
この時期、北海道でも最南端の渡島 函館は、。本州でいう 梅雨のような 雨が多い日が続きますねー
北海道には梅雨が無いと言われるけど、
蝦夷梅雨?と呼ばれる 函館の独特な時季です!

ところでハーフマラソンで、盛り上がった 先日の週末...
静かな...週末で、どうしたんだろ?って
いろいろ 聞いてみると...世間はセールが全開なんですね!
ハーフマラソンやチーオムオーダーで忙しくしてると
ついつい 世間の動きに鈍感になってしまうことが多いです。
ショッピングセンターやモールに立地してると 次々と先々のイベント準備をさせられるので、イヤでも イベント先取りになってしまいますが、
元々、2年前に 移転統合した時に、
年間イベント計画みたいな店運営の没個性化はやめて、
商品の動向や季節の天候、景気、世情 そしてスタッフの状態を考えて その時々に最もリアルな店を続ける方が
VILLAGE&Coの明日につながると考えてます。

...とは言ってみても ...ネットやショッピングモールなど
競合他社は 容赦なくシェアを広げようとしてきますので
それなりの対抗もしなくちゃいけないのも商業の常ですが
特に女性の品物は 「おトクは大きな価値」ってことで...

2階は、ウイメンズで
今日から PRICE DOWN エリアを指定して
価格を下げながら、他エリアでは盛夏物を迎えます。
クリアランスで夏を仕上げてくださいー

1階では、
毎年恒例の「INDEPENDENCE DAYインデイペンデンスデイ」!
(7月4日...亡くなったけど ばあちゃんの誕生日だけど、ソレじゃなくて...笑)
VILLAGEが創業した由縁ともなった アメリカンカジュアルに愛着を込めて 7月4日アメリカ独立記念日をずーっと祝ってます。
こういう世間の動きと関係無いことは大好きです。
今日から 4日までは、恒例の10%OFFですよ。
(申し訳ないので DAIMONは除外させてください)

ぜひ、蝦夷梅雨にもめげずに ご来店ください!
image.jpg

気に入ってるKEEN
年季入ってますね〜! って言われて どうこたえていいのか?
では!