VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 4th, 2015|Nakamura

4th.of JULY!!

DCIM1878.JPG
7月4日、INDEPENDENCE DAY!アメリカ独立記念日です!

新米、反米とか・・・アメリカについて、政治的なコトバも 目立つ時代ですが
エンタテインメント・レジャー・ファッション・スポーツ・IT・・・
いろんなシーンで 気になる国であることは 現実ですね。

現在でもそうなんですから、30~40年前には なおさらでした。
気になる国、行ってみたい国の筆頭でしたね。

そんなことが きっかけで VILLAGEが生まれたのも 事実です。

ってことで 
(不思議に建国記念日は盛り上げづらい、この国で・・・笑)
INDEPENDENCE DAY!を続けてきました。

88f1fd50-ee23-443a-a6f6-7272eb7047b2.jpg
今日、4日は最終日!
1Fの全商品が10%OFFです。
(すみません!たくさん買ってもらってきたので、函館のBROOKLYN! DAIMONのTシャツは除外です)

INDEPENDENCE DAY!を 感じてください!

では!
DCIM1862.JPG
あ!
今朝は いただいた 笠原農園のコシヒカリ!
国際稲門会のダイヤモンド賞受賞っていう 日本で7人しかいない栄誉のある米を食べました!
ねばりも甘さも 申し分ない 「日本人でよかった~」って実感する米です。

でも
普段食べてる、JA新はこだての ふっくりんこ!
ぜんぜん劣ってない!
むしろ うまいべ~!!

ふっくりんこ・・・新米・・・予約受付中! 笑