VOICE OF VILLAGE

RSS

Apr 15th, 2015|Nakamura

MONTGOMERY DEBUT FAIR(モンゴメリー デビュー フェア)

10929974_627671187334448_5209556298972792967_n.jpg
雨ですが、元気にイキマショ~

今日はMONTGOMERY(モンゴメリー)
長い歴史の上に モダンなダッフルコートに昇華させたMONTGOMERY(モンゴメリー)

ダッフルコートはもともとは北米の漁師たちのワークウェアが始まりですが、
その後、第2次世界大戦ではイギリス海軍が軍服として採用されました。
1860年、IDEAL CLOTHING社が英国海軍向けに提供したアウターウエア―が、現行のDUFFLE COATの起源とされ、
用途は航海中の将兵が階級に関係なく着用できる衣料として活躍しました。
その後、IDEAL CLOTHING社はチベット社に吸収されましたが、
ノルマンディ上陸作戦の総指揮官を務める等数々の潜航をたてたモンゴメリー元帥が
ダッフルコートを愛用したことから敬意を表し、誕生100周年を記念して
社名をMONTGOMEY(モンゴメリー)に改名したブランドです。
マッカーサーとRaybanみたいなモンですね。

本日から19日の日曜日まで
MONTGOMERY(モンゴメリー)ダッフルコートの2015AWサンプルとして
CHUNKY BOILED WOOL
SOHO ELEGANCE
SOHO CONTRASTの3型で 各色 各サイズ(メンズ・ウイメンズ)をご用意しました。

MONTGOMERY(モンゴメリー)のポイントは オリジンで上質なダッフルコートなのに
G社に比べて2~3割、価格が低いんです。

ダッフルのように 古典的な空気を持った コートって オトナになったら ソコソコ上質じゃないと・・・デス。
ダッフルコートでフードにフェイクファーなんかがついてると・・・ですよね?


この機会にご予約いただけますと 10%CASHBACK 特典を提供しますよ。


ダッフルコートなんで、スーツに合わせてもいいし
暖かい秋の日は Tシャツにデニムにスニーカーで羽織るだけの、
「We Love SPORTS!!」VILLAGE STYLEをかもしだしてもいいし
狙うなら、カジュアルにHUNTER(ハンター)なんかと合わせた デイリーラフを演じても・・・

カジュアル・・・楽しいですよね?

並行品で 過去に何度か仕入れたことがありますが
代理店からのMONTGOMERY(モンゴメリー)は初!
MONTGOMERY DEBUT FAIR(モンゴメリー デビュー フェア)で お確かめください~

では!

DCIM0199.JPG
あ!
最近、好評な 朝飯シリーズ・・・(そのうち VILLAGE 料理サイトでも作りますか~ 笑)
今朝は、北海道産のベイビーホタテ!
函館のスーパーならどこでも売ってますが、やはり 北海道産が違いますよ。
(輸入物は、味がない・・・)
ボイルして売ってるので、そのまま わさび醤油で・・・
これが ホタテの刺身以上に ホタテの味がするんです~
(酢味噌で和えてもいいですね!)