VOICE OF VILLAGE - 2015年1月

RSS

Jan 18th, 2015|Nakamura

WINTER CLEARANCE


DCIM5562.JPG

年始以来、積もることもなかった雪ですが
昨日は・・・
「泣きながら 土足で上がりこんできた 寅さん」のような 重い雪でしたね!笑

このまま春になるかな?なんて
北国では 見てはいけない夢だったような・・・
現実にはこれから 一番の寒さですよね!

気をひきしめてイキマショ~

冬物のクリアランスも真っ盛りですが、2階MEN's DIV.で展開中のSY32をご紹介!

スポーツブランドっていうのは アパレルブランドと違って
基本、年中、Tシャツからアウターまで展開してるので
冬物クリアランスってことが しっくり来ません。
そんな中で 冬物に目を向けると
こちらの SY32 インサレーション キルテイングジャケットは
あたたかく 放湿性能にすぐれたジャケット。

ナイロンシェルアウターのインナーとして使えるんで
氷点下の極寒には インナーとして
10度前後の 穏やかな寒さなら アウターとして着られます。
DCIM5563.JPG
一見、何の変哲もないようですが
右胸と左ソデにマーキングされた ブランドアイコンに
インナーとしてのタイトなシルエット、
ノンフーデイーなバックビューは
ギュッと絞ったシャープな印象です。
価格は22000の30%OFF(+TAX)
カラーは
オレンジ、ブラック、グレー

車に乗る冬なら、ヘビロテアイテムです。

DCIM5558.JPG
もちろん スポーツブランドらしく 軽く 春に使えそうなアウターから
ご覧のような Tシャツまでが ドカンと冬物として 30%OFFになってます。

SPORTSな LIFE STYLEで過ごしたいけどadidasやNIKE、ATHLETAじゃなくって・・・って方には
北海道で唯一、VILLAGEで展開中のSY32・・・オススメです。

では!

 

Jan 17th, 2015|Nakamura

1月・・・意外に忙しい月です。


DCIM5514.JPG

今朝の雪、重いですね~
一汗かいて 気持ちよく 来ました!

クリスマス、そして年末から年始にかけて 店は忙しいのですが、
それが 終わっても 1月って結構 忙しい月です。

正月明けと同時に クリアランスセール。
そして 次々とやってくる来シーズン商品の展示会の案内。
もちろん スタッフが交代で休みに入っていきます。

忙しいですね~

ブリーフィングデイズが終わって、今日から ファイナルクリアランスセール!
そして カナダグース、スクーカム、クレセントダウン(実はやってます)の来シーズン予約受注
2月に入ると DUVETICAの来シーズン予約受注も始まります。

結構、パニ パニ状態ですね。笑


そんなときですが 走りながらの ご紹介!
ドレス用 ゴム靴!

今日みたいな みぞれっぽい雪や雨の日のスーツ姿には
ホントに悩んでいた人も多いと思います。
自分なんかは 履く靴が無いから 冬の会合にスーツ姿で行くのがイヤで 会合を欠席することも・・・
マジ ありますね。
数年前に骨折したときも 冬にオールデンのVチップで 滑って骨折だったし。。。

見た目には わからないですよね?
コードヴァンのチャッカーみたいでしょ?

革靴特有のシワや
縫ったように見えるミシン糸
シューレーズ意外は全て天然樹脂(ゴム)なんです。
100%水は入らないんです。
DCIM5511.JPG
もちろん女性用もあります。

いかがですか?
ぬかるんだ路面の多い、函館にはピッタリですよね?
入荷はまだですが ご意見があれば どうぞ~

こんな忙しいときですが こんなことも考えてしまうのが VILLAGEの悪いクセです~ 笑

では!


Jan 14th, 2015|Nakamura

2015FW

DCIM5490.JPG
2014FWが終わったかどうか・・・わからないうちに もう来季のことを考える時期です。
ほんとに早いですね。

カナダグース・・・
今季のインライン(カナダ規格)の納品状況で 日本の輸入元も 相当に困ったようで
来季については
現時点(あくまでも現時点)来季に向けてのインライン製品の受注はできない状況です。
日本、アジアはもちろんのこと
世界中での人気を受けて
カナダでは 生産能力を広げてるようですが、全く追いつかず・・・らしいですね。

なので
来季は ジャパンスペック(日本企画 カナダ製)のオーダーのみとなります。
(ある意味 普通のことなんですが・・・・)

しかも
価格が また 上がってしまいます。
(アベノミクス円安・・・なんとかしてよ~汗)

そこで
明日から今月の末をメドに 来季のカナダグースを受け付けます。
上昇価格なんで
今回は 早期予約特典・・・やらなきゃまずいですよね。
やります!
DCIM5506.JPG

DCIM5502.JPG

来季のスタイル・カラー・価格・早期予約特典は
どうぞ ご来店いただいて ご確認下さい。

VILLAGEのカナダグースアテンダントがお待ちしています!笑

では!


Jan 12th, 2015|Nakamura

松風町テイクアウトコーヒー戦線!

DCIM5472.JPG

今朝の 北海道新聞 朝刊を ご覧になりました?

VILLAGEのテイクアウトコーヒーをとりあげていただいた記事!

取材に 来たときは
マックvsヴィレッジのテイクアウトコーヒー戦争みたいな感じだったんです。

そんな マックなんて 相手じゃないですよ~(笑) ってことで
VILLAGEのコーヒー奉行! おがわに登場してもらいました。

おがわは コーヒー好きとして 松風町界隈では 有名な存在!?

VILLAGEのテイクアウトコーヒーの濃さは おがわのアジャストです。

ぜひ
おがわアジャストのコーヒーを 飲んでみてください。

では!

Jan 9th, 2015|Nakamura

SKOOKUM(スクーカム)

skookum-logo.jpg
今も現役で、スタジャンを作り続けているCentralia Knitting Mills!
SKOOKUM(スクーカム)は、日本でも最も支持されてる スタジャンブランドの一つですね。

img56209858.jpg
アメリカ、ワシントン州セントラリアにて1939年に創業された歴史ある老舗メーカーで
創業以来3代に渡り、スクールアイテムの代表的な、チームジャケットやレタードカーデイガンを作り続けています。

VILLAGEでは25年以上前なら
BUTWIN,GOLDENBEAR、CATCHBALLを1シーズンに100枚も扱ってきましたが
ここ数年は スタジャンマニアの高齢化(笑)で その数は減る一方
でも毎年、数枚をこの SKOOKUM(スクーカム)で扱ってきました。

そこで今回は 来シーズンへ向けて 
SKOOKUM(スクーカム)強化しようかと・・・
1メルトンカラー (3).jpg
カスタム画像.jpg
今日から 20日まで
来季(2015年 9月から10月予定で)納品の
SKOOKUM(スクーカム)カスタムチームオーダーを受け付けます!
ベースボールタイプはもちろん、サーコートタイプまで・・・
4枚~6枚で お好きなモノを受注します。
1メルトンカラー.jpg
スタジャンオーダーのことなら
日本でもそこそこ 詳しいほうかと自負していますよ。
相談して下さい。
4枚作る仲間が居ない!って人は
VILLAGEのオーダーにあいのりしてもいいですよ。
1メルトンカラー (4).jpg
VILLAGEは、こんな感じのをオーダーしようと企んでます!
このスタイルで オールブラックとかオールネイビーとか・・・


「SKOOKUM」とは、インディアンの言葉で「最高」「他に類を見ない」「究極な」という意味。
弊社名「Tomahawk's」は、インデイアンの言葉で「戦闘」「闘士」という意味です。(笑)


では!

Jan 6th, 2015|Nakamura

BRIEFING 7days(ブリーフィング 7デイズ)

Briefing_logo-thumb-400x400-3580.jpg
HAPPY NEW YEAR SALEも盛り上がってる時期ですが
残念なお知らせです。
去年、値上がりしたのに また 値上げが行われる BRIEFING(ブリーフィング)
もう説明不要の メジャー製品ですが、
輸入・販売元代理店の言葉を借りると・・・
「昨今の生産国における人件費の上昇や原材料の高騰は、今後も上昇傾向が継続する見通しであり、当社といたしましては生産拠点の再編や生産の効率化等、継続的なコスト軽減努力を重ねてまいりましたが、内部努力で吸収することが困難であるとの判断に至りました。今後も商品の品質を維持し、価値ある商品をお客様にご提供し続けるため、価格改定を行なうことといたしました。」
・・・ということで 好調な輸出企業に比べて 大変な輸入企業の一面が見えそうです。

値上げは1月16日からです。
そこで今回のBRIEFING 7days(ブリーフィング 7デイズ)は
1月9日から15日までを 展示期間として26型をサンプル展示します。
サンプルやカタログから選んでいただいた 商品のお渡しは
16日以降から随時 お渡しできます。

価格は 旧価格のままで、しかもVILLAGEの なななんと15%!!CASHBACKです!!
(ポイント加算は、できませんが・・・)

(8日には 届く予定ですが)ぜひこの機会に ご自身の眼でご覧ください。

1BRIEFING価格改定一覧-001.jpg
1BRIEFING価格改定一覧-001 (2).jpg
1BRIEFING価格改定一覧-001 (3).jpg

価格改定はこんな感じですよ。
10926430_593738600727707_4794274226564821862_n.jpg
あ!昨日、せめて正月っぽく過ごそうかと
レイトショーで 映画をみてきました!しかも・・・ベイマックス。
ところが・・・・良かったですね~
ベタなストーリーだけど、深く濃く描かずにデイズニーらしく あれよあれよと進んで
ほのぼのとした 気持ちになって 
ベッドに入ってから・・・ベイマックス、手に入らねえかな~なんて思ってしまって。。。
まさしく 夢の世界なんですね~
たまには いいもんですよ。


では!


Jan 5th, 2015|Nakamura

HappyNewYear SALE!


DCIM5440.JPG
ほとんどの皆さんが 正月休み明けで 今日から仕事始めですね?

(案外、今日から 自由になる 奥様やダンナ様も多いのかもですね!)

VILLAGEも今日から スタッフが交代で休みに入ります。

不思議なことに
自分も今日が仕事始めのような心境です。
ほんとに メデタイというかシアワセな男です。

今朝、平時に戻って 通勤前に埠頭へ寄ったら、「竜王りゅうおう」と会いました。
なんだか 今年は 強くなれそうな気がしました。(笑)

DCIM5431.JPG

昨夜は
連休無事終了をお祝いして 
自宅で、炭をおこし「ポルコ」さんの豚肉を焼いて 呑みました。
マジでうまかった~

ポルコさんの 豚肉は 帯広直送で オリジナルのタレをつけて焼きます。
函館で 帯広の豚丼を食べられるので 皆さんもどうぞ・・・

(通販? もちろん 取り次ぎますよ~)

では!

Jan 4th, 2015|Nakamura

連休最終日

DCIM5424.JPG

楽しかった 正月休みも 今日まで?ですね。

好天にも恵まれて 賑わった正月でしたね。
明日から スタッフが交代で お休みになりますが、
引き続きVILLAGE&CO.は
7日までは NEW YEAR SALEで、7日までの お正月プライスです。
そして
8日からは CLEARANCE SALEで、冬物に絞った クリアランスです。

写真は
年末に ひょんなとこから ひょんなことで いただいた、チョー大きな 「金のなる木」
こんな大きな「金のなる木」をいただいてしまって・・・

ちょっと 期待しています~ 笑
10896989_592950574139843_3744504475746786915_n.jpg
連休最終日、雪かきをして 通勤時には ヴォリュームマックスで、気分をアゲアゲで来ました!

では!

Jan 3th, 2015|Nakamura

初売り 3日目

DCIM5422.JPG

昨日は天気もよく 記録的な来店をいただいたような・・・ありがとうございます!

おかげさまで
福袋は お昼頃までに 全て完売で
その後 ご来店いただいたお客様には 申し訳なく思ってます。
(なぜか VALUEPACKのみ 少々 残ってます。わかりづらいかな?)

今日から 恒例の HAPPY NEW YEAR SALE!!
7日までの お正月期間の開催です。

お正月休みもあと2日ですか?
さびしいですね!

生ビール、甘酒、カルピスの振る舞いも今日まで!
なぜか
はりきって スタッフが車を置いてきたようで・・・ヤルキに満ちてます~
(お正月なんで、お許しください~ 笑)

では!

Jan 2th, 2015|Nakamura

初売り 2日目

DCIM5414.JPG

去年に続いての 元旦 初売りは おかげさまで、賑わっていました。
ありがとうございます。

今日は2日目、
百貨店の初売りが2日なので
このあたりは 賑やかになってますから、
VILLAGEも賑わってます。

昨日に続いて 振る舞いも続行中です。

お正月は 楽しいですね!
よく この時期、ハワイとか・・・多くの方々は ハワイとか行きたいんですよね?

申し訳ないのですが、
まったく そういうの 思わないんです。
正月をこうやって VILLAGEを中心に過ごすのが 一番 楽しいんですよ。
慌しい歳末を過ぎて、大晦日からお正月。
達成感と充実感と感謝・感激で・・・まさに ランニングハイに似た 心地よさなんです。

DCIM5415.JPG

昨日の夕方に 亀田八幡宮へ。
1時間も並びました!

中吉ですが
なかきちと呼んでます。
中村に吉ありと読みました!

全て、前向きに・・・


では!