VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 29th, 2015|Nakamura

FIDELITY(フィデリティ)

IMG_5232.JPG
北国で暮らしてきたっていうのは スゴイとあらためて 思いますね。
一昨日まで 春の到来を思わせるような 暖かさだったのに
一晩で真冬にになっても 何も無かったかのように 真冬の暮らしをしてる。
・・・あたりまえですが 考えようによっては スゴイ!って感じます!

今日はFIDELITY(フィデリティ)
USマサチューセッツ州ボストンのダウンタウン、ロフトに拠点を置く、
1941年創業の老舗アウトフィッターズ!
「Quality Garments(上質の衣類)」をコンセプトに、ネイビー&ミリタリースタイルを得意とし、
ロゴマークにも記されていますね。
logo_6fid.gif
ウールやコットンと言った天然素材を基本にアウターを生産。
軍への納入実績もあるので
ミルスペックに準じて 今も、MADE IN USAにこだわりを持って、
ボストンの自社工場にて一貫生産を行っています。
リサイクルウールを使用したメルトン素材のPコートは ベストセラーを誇ったので
記憶にある人も多いと思いますよ。
こちらもカナダグース同様に
インライン(アメリカ企画)とジャパンスペック(日本企画)の2ラインで展開しています。
IMG_5231.JPG
今季は
カナダグースが ラグジュアリー志向、プロユース志向の両者から支持を得て ダントツな人気でしたが
ラグジュアリー志向の強いユーザーは
モンクレール、デユベチカも随分と支持した気がします。
でもモンクレールは 高額なプライスにも関わらず、印象的な ブランドアイコンが 仇となって
一点ラグジュアリー志向の強い支持も受けてしまい
ラグジュアリー派は、デユベチカの NOブランドアイコンへ流れてる気がします。
そういう状況では
コンサバな印象が強く、ブランドアイコンもシッカリしてるFIDELITY(フィデリティ)は
ウール素材の ダウンコートで4万前後という価格も手伝って
長い歴史の信頼と 今も通用するモノ作りで 一定層の支持は受けていくと思いますね。
IMG_5230.JPG
人気のウオッチキャップのほかにも こんなホンモノマフラーまで展開しています。

北海道では
流行とは別に 冬のアウターは必需品。
生活の道具みたいな部分はありますから
自分の気に入った 生活の道具を探すのは 毎年の冬支度に近いものです。

2月5日ころまで
来季のFIDELITY(フィデリティ)・・・ご相談、ご予約・・・受け付けます!
もちろん 10%CASHBACKで!

10358743_601995876568646_3280052809065984051_n.jpg
朝の味噌汁が 好みだと 一日が快調です!

では!