VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 30th, 2015|Nakamura

端境期

DCIM5770.JPG

寒いですね~ がんばりましょう!

雑貨・靴が増えたとはいえ
VILLAGEの主力は やはり洋服が中心です。

長いこと こういう仕事をしてて 
洋服屋って農業と似てるな~って 思いますね。
いろんな意味で
耕して 種を蒔いて、肥料を与えて、収穫。
しかも出稼ぎいけないので、二毛作。

農業だとしたら ちょうど今が端境期。
この日本列島は、小さい割りに 四季があって 北と南では、寒暖の差がはげしい。
南では ちょうどよい 季節でも 北国では まだまだ 早い!みたいな・・・

これから イチバン 寒い季節ですが
日本は正月を春と呼んで、元旦から春に向かうのでなおさらですね。

首都東京を中心とした 季節の変わりで、この季節の立ち上がりで つまづいてしまうので
北国の単独店は 中々 長く続かない。
(札幌なんかへ行くと、首都圏のFC店、ばっかですもんね)

そんなんで
この時期、まだまだ寒いとは言え、
積極的に梅春モノを入れるように努力します。

なので
この端境期は
冬物の消化と梅春物の消化を同時にこなさなきゃならないんです。
VILLAGEはアウトレットを持たないので
店内に NEW ARRIVALと MORE SALEが混在です。

DCIM5773.JPG
ココが 路面単独店の腕の見せ所なんです。
(実はココがイチバン得意分野なんですが、育って欲しいのでスタッフが四苦八苦してやってます)

それらが 見てておかしくないように 何度も何度も 商品を置き直して
デイスプレーに反映させて・・・

今、北海道の米が美味しいと評判です。
もちろん 温暖化もありますが
先人たちの品種改良への努力の賜物ですよね。

VILLAGEも 品種改良を続けて
端境期に強い 農業を目指します!笑

端境期対策として
MORE SALE 2点以上のお買い上げでさらに10%OFF
(プロパー品は 10%キャッシュバックでスミマセン)

どうぞ 端境期のVILLAGEをご覧ください。

では!