VOICE OF VILLAGE - 2014年7月

RSS

Jul 8th, 2014|Nakamura

SALEについて

1DCIM3569 (6).JPG

七夕も終わって、夏に向かっていますね。


時折、セールの質問があるようなので・・・

今年は
ファッション業界の リーデイングカンパニー ISETANが 
年毎に早まるセールは 売買双方に利益がないということで、一石を投じ、
7月16日から セールを始めると 早々に発表したので
ショッピングセンターなどではセールも始まっているようですが
百貨店などは、まだ 本格的にセールになっていないようです。

VILLAGEも
ここ数年、セールは イレギュラーなキャッシュバックなどのほかは
季節ごとの クリアランスしか やらないので
お客様もなれてきた感じがします。

価格はとても大切な要素ですから
できるだけ 守らないと 信頼を無くするし、
仕入原価が下がれば 販売価格を 思い切って下げるという考えです。

できるだけ
他店との競合をさけるようにしていますが
他店に低価格で並んでいた場合には 教えてください。
検討します!

そんなことより、明日ですよ。(笑)

ブラジル戦・・・・願っています!

では!

Jul 7th, 2014|Nakamura

SOCCER is LIFE!!

IMG_20140707_055626.jpg
昨日までの ブラジル ベスト4記念祭も盛り上がりました。

たまに、サッカー考!

手を使ったスポーツでさえも誤投やエラーもあるんで、
足を使うサッカーは、考えた通りにいかないことがあたりまえ。

それを想像能力や適応能力と運で、自分のモノにする。

...コレって、まるで人生と似てる。

思ったとおりの順風満帆な人生なんてないですよね?
人生なんて障害の連続です。

人生って、
あきらめずに走り続けて、プラスイメージができて 
幸運を呼び起こせる人にかなわない。

なので、サッカーで負けた時、
自分の人生に失敗してしまった時のような 自分への悔しさで泣くと思うんです。

数あるスポーツの中で、サッカーが これだけ世界で人気があるっていうのは

それぞれの国で 無意識のうちに、自分たちの人生観と重ねてしまってるんだと思います!

あきらめずに プラスイメージで!

では!

Jul 6th, 2014|Nakamura

ベスト4

DCIM3542.JPG

このアニメ・・・気に入りました!

ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンって結局、強豪がひしめくベスト4になりましたね。

なんと言っても
次のブラジルvsドイツ戦は
いろいろな意味で 注目のカードになってしまいました。
ネイマール・・・未だに情報戦による錯乱だと信じています。
当日、ヘリで 登場ですよ。


7月9日の水曜日...ヤバイっす!

昨日は 天気にも恵まれて、お客さんで賑わいました。

今日は日曜日。

大門は ある意味、郊外となってしまったので

日曜日は お客さんで賑わいますね。

向かいの空き地も マックに決まったようです。
ドライブスルー型の店舗ですから、まさに 郊外ですね!

今日も 元気にお待ちしています!

DCIM3543 (1).JPG
昨日のNクン!
写真に撮られるのが 趣味みたい。
人生いろいろです。


では!

Jul 5th, 2014|Nakamura

BRAZIL BEST4!!

1DCIM3540.JPG
今朝は、VILLAGEの今大会 初の勝ち感!

5時からTシャツ着て、TVを見ていました!

GLではどの試合も 守りを強めて、カウンター狙いのゲームばかりだったので
本当のチームの力が出てきましたね。
コロンビアも 必死でしたが、ブラジルの力なのか?VILLAGEの願いなのか?

1DCIM3540 (3).JPG
2-1でブラジルの完全勝利!

約束どおり 
今日と明日は、10%CASHBACKします!
(もちろん今回も6月29日にさかのぼって、対象としますのでレシートかポイントカードをご持参ください)
全商品対象ですから 定番狙いには いいですよね?
(一部、プライスダウンが始まってますので SALE品は対象外でいいですよね?)

ブラジルに感謝!

1DCIM3540 (2).jpg

ネイマール心配です。

でも ワールドカップとなれば 情報戦ですから
ドイツ対策の誤報を流してることを祈ってます。

では!


Jul 4th, 2014|Nakamura

BRAZIL vs COLUMBIA

DCIM3516.JPG

いよいよ明日ですね!

ブラジル-コロンビア・・・注目カードの一つですね!

もちろん!  ブラジルを応援していますよ。(母国ですから!?笑)

DCIM3517.JPG
実は 昨日、ブラジルに住む従兄弟の娘yumiが日本へ来て 会ってきました。

もちろん、初対面。
高校3年生の yumiは とても明るくて、元気。
母方の親戚が 日本に居ないので
母親に少し似てる人と会うことが不思議な時間でした。

もちろん サッカーマニアで ブラジルを応援してると思ったら。。
意外にも サッカーには興味がなくて 本人は ソフトボール部。
野球ファンで、日本人メジャーリーガーに憧れてるとか・・・
不思議なものですが
よく考えてみたら
日本に居て、野球に興味の無い人って 珍しくないから 同じですね。

おみやげまで持ってきてくれて・・・

おかしな言い方ですが
また 会いたいと思ってしまう 親戚ですよ。

ブラジル戦前に 
ブラジルからの親戚と会って・・・
しかも 今日、7月4日は 
アメリカ インデイペンデンス デイで 
ばあちゃんの誕生日!

何か縁がありすぎる!?
明日のブラジル戦! やっちゃいますか?
勝ったら キャッシュバック!

ブラジルが勝ったら、点差×10%をキャッシュバック!

どうも ギャンブルぐせがあるかも!

とりあえず 明日の5AM!

願いましょう!

スタッフに伝えなきゃ!!笑

では!


Jul 4th, 2014|Nakamura

soul shower!

DCIM3527.JPG

今日は寒いですね~
函館の初夏はこんなもんです。

ところで、相変わらず 忙しくしていますが こんなモノも扱っています。

7月5日 19時から クラブCOCOAで開催される
「SOUL SHOWER」のチケット。
70~80'sが好きな方には 有名なイベントですよね?

10枚しかありませんが
欲しい方、どうぞ!
通常2000円のチケットですが、プレゼントします!!

どうぞ!

では!

Jul 2th, 2014|Nakamura

RUSSELL MOCCASIN 4eyelet chukka sp EDITION

1DSCN2507[4] (4).jpg
今日は 結構、蒸し暑かったですね!
日中は 珍しく 暑くって、集中しずらかったのに、この時間になって 少し、仕事もはかどります。
ウイメンズ用に ミネトンカの話題だったので、メンズ用にも モカシンの話題!

モカシンの代名詞的なRUSSELL MOCCASIN!
100年以上続く 老舗メーカー。
もちろん Knock A Bout Boot・Chukka Boot持ってますが、
私のChukkaは3EYELETの現行モデル

1DSCN2507[4] (2).jpg
こちらの別注品は 4EYELETなんで 現行モデルではもの足りないホールド感が増しています。
また 木型もミリタリー・ラストなんで甲が広くできていますが
見た目には スッキリと仕上がっています。

発注しようとしても 最近では 1年後納期と言われると ついつい 発注できずにいました。
今回、たまたま縁あって・・・

モカシンなんて デザートブーツ同様、夏の靴と思ってます。
コレをショートパンツなんかで 合わせて
ラフになりがちな 夏のスタイリングをたまには、ひきしめましょう!

ラッセル独特の 柔らかな革を お愉しみください。
20年は履けます!
7H、8Hの2足のみ4日、到着です。
価格? 5万オーバー!です!
今回、ポイント3倍!(実質7.5%引きですよ)

MADE IN U.S.A.

お は や め に・・・笑

では!

Jul 1th, 2014|Nakamura

Tシャツ

DCIM3499.JPG

日本代表がGL敗退後、気のせいか、静かな日本ですね!

それでも 気温の上昇で 楽しくなってきました。

日々、Tシャツを見に来る人も 増えてきています!

もちろん チームオーダーもピークに向かっています。

布団に入ると バタン!っていう毎日ですが

これが 意外に楽しい。

達成感ですよ。

戦場向きなタイプです!

では!