VOICE OF VILLAGE

RSS

Jul 7th, 2014|Nakamura

SOCCER is LIFE!!

IMG_20140707_055626.jpg
昨日までの ブラジル ベスト4記念祭も盛り上がりました。

たまに、サッカー考!

手を使ったスポーツでさえも誤投やエラーもあるんで、
足を使うサッカーは、考えた通りにいかないことがあたりまえ。

それを想像能力や適応能力と運で、自分のモノにする。

...コレって、まるで人生と似てる。

思ったとおりの順風満帆な人生なんてないですよね?
人生なんて障害の連続です。

人生って、
あきらめずに走り続けて、プラスイメージができて 
幸運を呼び起こせる人にかなわない。

なので、サッカーで負けた時、
自分の人生に失敗してしまった時のような 自分への悔しさで泣くと思うんです。

数あるスポーツの中で、サッカーが これだけ世界で人気があるっていうのは

それぞれの国で 無意識のうちに、自分たちの人生観と重ねてしまってるんだと思います!

あきらめずに プラスイメージで!

では!