VOICE OF VILLAGE - 2014年6月

RSS

Jun 11th, 2014|Nakamura

蝦夷梅雨VS父の日VSFIFA

DCIM3354.JPG
よどんだ曇り空で蝦夷梅雨?を実感しますね。
まさに 父の日VSFIFAに蝦夷梅雨も参戦して、三つ巴の予感です。

昨日までNATSUが連休、今日からMASUが連休と 店頭にも追われますが
今日は 午後に このあたりの商店街の合同委員会っていう会議。

だいたい、忙しくって・・・って嘆く人のほとんどは 本業以外のナニカが加わった時ですね。
その上、その忙しいって嘆く人に、次々とナニカが増えていく場合が多い。

自分自身
商家の生まれで、商業を後継したわけではないので
商業のスタートは自力でのスタート。
なので、商店街との関わりは、途中から。

だから、商店街組織に恩義を感じることは、ほとんど無いし、
商店街組織の活動に100%納得できているわけじゃないですが
個人的な結びつきと言えば、別です。

地域の商店主の、個人的な義理や人情に触れて 感激したり感謝したりしたことは
数え切れないほどありましたから
その個人的な、恩義に できることなら・・・って 考えて 
活動内容も自分自身が納得できるように誘導して・・・
結果、早朝早出で忙しくなるわけです。

今日の会議は、昼時の1時間以内!って決めました。

本業の仕事が山のようにありますから。。。

写真は 店のウインドウ部分を整理して、イス・テーブルを置いた図。

コーヒーだけでも ゆっくり飲んでください。

では!

Jun 10th, 2014|Nakamura

IVY

DCIM3345.JPG

せっかく 暑くなったと思ったら、現実は こんなんですね。
函館のいつもの初夏。
朝晩は 寒いくらいです。

写真は 今朝の自宅に咲いた あさがお。
それでも、確実に 夏へ向かってます!

緑はいいです。

日本の観葉植物のほとんどは、アマゾン出身ですよね?

密林の中で直接日光を浴びなくても、育った植物は、家庭内での観賞用に最適ということ。

でも やっぱ IVYが好きですね~

DCIM3349.JPG

ボストンのひなびた れんがづくりのNEWBALANCE工場に絡んでるようなIVY。

VILLAGEのIVYは 結構種類があって 北海道の冬でも越します。

たまには
VILLAGEのIVYを一つ一つ見比べてみてください。

意外に、発見がありますよ!

では!

Jun 8th, 2014|Nakamura

ブレずに・・・for your weekend life!! 

IMG_20140608_101658 (1).jpg
いよいよ ワールドカップも始まります。
これで、今年の父の日は 吹っ飛びますね~ 笑

ザックジャパン・・・攻撃的サッカーを変えずに続けて欲しいです。

DFは マスコミや アマチュアファンに 失点を責められるだろうけど 

そういう布陣・戦術なんでしょうから ブレずに一週間、調整してほしいですね~

(守備的な布陣・戦術のころは 点をとれないって 騒いだんだし)

ブレずに突き進むって 結構 難しいことですよね。

VILLAGEも ブレずに・・・for your weekend life!!
ジュースくらい置くようにしました! 

2014_~2.JPG

VILLAGEのカレンダー・・・

6月15日(日)
09:00~13:00
第1戦
「日本代表 VS コートジボワール代表」

6月20日(金)
06:00~10:00
第2戦
「日本代表 VS ギリシャ代表」

6月25日(水)
04:00~08:00
第3戦(最終戦)
「日本代表 VS コロンビア代表」

勝ったら ナニカしなきゃ!

では!

Jun 7th, 2014|Nakamura

20度以下の夏

DCIM3325.JPG
つかの間、北海道に夏が来たような 錯覚でしたね。

でも、約束どおりの20度以下の気温になりました~。

函館に居れば 20度を超えたら 十分に半袖で過ごせますが
20度以下では 何か 羽織りたくなりますね。

2年くらい前から そんな函館で バツグンに使えるモノを見つけてから
夏の定番として 紹介しているのが・・・・
ALTERNATIVE Eco ヒーザージップパーカー!

DCIM3327.JPG
4.9OZのこのTシャツと同じ生地で作ってるので、
単純に言えば 「Tシャツで作ったジップパーカー」ってことで
コレ1枚で着ることもアリ。
Tシャツは寒いんだけどって時に 重宝します。

133.jpg
女子もXSサイズならイケマス。

DCIM3321.JPG
たためば、こんなサイズなんで、トートバッグに入れとけば 便利!

納得がいくと しつこく 紹介し続けるんですよね。
結局 一番のヘビロテアイテムになるハズです!

旬のキレが
長年の愛用でコクとなり、
いずれ スタンダードへ・・・ってことで もってる方は ぜひ、2枚目を!

ALTV-F1970.jpg
カラーもこんな感じ。

価格も、Tシャツ並みの4600円+TAX!

どうぞ!

では!

Jun 5th, 2014|Nakamura

BEMIDJI WOOLEN MILLS

DCIM3290 (1).JPG

夏日が続きましたが、
港街、函館は 風が通って 過ごしやすく ちょうどいいですね。

今日はベミジのTシャツ。

100年近く前に誕生した、アメリカのロガーブランド。

今となっては
ベミジは好きだけど、ベミジウールのジャケットを着るのは・・・って方には
去年から 日本代理店 別注の コットン製品がオススメ。

DCIM3293 (2).JPG
トライブレンドのオクスフォードグレーのボデイに
ゴールド、グリーン、ブラウンにネイビーのインクでプリントされた
ベミジグラフィックは、そそりますよね。

こういうTシャツは着こんで、部屋にかけとくだけで いいんです。

Tシャツは 着るものじゃなくて 飾るモノです!・・・笑

各サイズ 1枚ずつの限定入荷です。

最近、Tシャツのチームオーダーシーズンで、チョイ忙しく過ごしています。
まだまだ 受注可能ですので、ご希望の方は ご相談ください!

では!

Jun 1th, 2014|Nakamura

今日は25度、夏日!

DCIM3250.JPG

今年初の25度!
6月ですよ・・・気分もアガリマスネ!

夏は基本、Tシャツ・・・っていうのが嬉しいですよね?

10341635_501145513320350_1741473296038540106_n.jpg

二人のアスリートも 早めのアップで、ドデカミンで調整終了!

明後日は30度予想です。

ご来店 お待ちしています!

では!