VOICE OF VILLAGE

RSS

Jun 11th, 2014|Nakamura

蝦夷梅雨VS父の日VSFIFA

DCIM3354.JPG
よどんだ曇り空で蝦夷梅雨?を実感しますね。
まさに 父の日VSFIFAに蝦夷梅雨も参戦して、三つ巴の予感です。

昨日までNATSUが連休、今日からMASUが連休と 店頭にも追われますが
今日は 午後に このあたりの商店街の合同委員会っていう会議。

だいたい、忙しくって・・・って嘆く人のほとんどは 本業以外のナニカが加わった時ですね。
その上、その忙しいって嘆く人に、次々とナニカが増えていく場合が多い。

自分自身
商家の生まれで、商業を後継したわけではないので
商業のスタートは自力でのスタート。
なので、商店街との関わりは、途中から。

だから、商店街組織に恩義を感じることは、ほとんど無いし、
商店街組織の活動に100%納得できているわけじゃないですが
個人的な結びつきと言えば、別です。

地域の商店主の、個人的な義理や人情に触れて 感激したり感謝したりしたことは
数え切れないほどありましたから
その個人的な、恩義に できることなら・・・って 考えて 
活動内容も自分自身が納得できるように誘導して・・・
結果、早朝早出で忙しくなるわけです。

今日の会議は、昼時の1時間以内!って決めました。

本業の仕事が山のようにありますから。。。

写真は 店のウインドウ部分を整理して、イス・テーブルを置いた図。

コーヒーだけでも ゆっくり飲んでください。

では!