VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 26th, 2020|Nakamura

クリスピー スターター

69044465-FAF0-430B-B4B4-DF989D2B52B4.jpeg
新型コロナウイルス...ヤバイですね。
ちょっと、真面目な話です^^;

夏にもご紹介していたクリスピースターター。

冬には冬で 薪ストーブの着火剤や冬のキャンプの着火剤として、おすすめしている 函館生まれの着火剤です。

これは 市内の障害者 就業支援事業として作られています。

ロウソクとオガクズのみを原料としているし
長い燃焼時間など 製品の質もいいんですが
今は、質や価格だけじゃなくて
どこで何を消費して、その消費がどう使われるのか?ってことも 大切な購入動機だと思うんです。
それはvillageの仕入れでも、考えなきゃいけないこと。
ホームセンターの着火剤ほど 安くはないけど 燃焼時間は長いし。
冬だけど made in hakodateのクリスピースターターも
たまに思い出してください(笑)
6AC8EAFD-E0A2-4AEC-AEA6-C36DDFB8CDE0.jpeg
BF0DF554-759E-4180-AF1F-E9205FAFB385.jpeg
75E1F9A7-8243-4B1F-8DF3-2D0C75C20D9E.jpeg
武漢って1100万人?ってすごいですね。
混乱ぶりを観てると
経済や人口だけが発展し過ぎたってことも要因としてあるんじゃないかなって思う。
考え方の熟成も大切だと思う(笑)

今月22回目のブログアップ^^;
では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT