VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 6th, 2019|Nakamura

FASSINA LUCA(ファシーナ ルカ)

こー見えて
こーいう仕事してると、季節感は少し早いかもしれないって
今さら、自覚してきました。

先日、TVで 吉田羊さんが 素敵なニット着て 枯葉の中で 焚き火して歌ってる 冬のポカリCM。
大企業 大塚製薬だから、3月に冬のCMはありえないっしょ?TV局のミスかな?って思ってしまった時に、
こんなこと感じる人って 少ないんだろうって自覚(・_・;
(その割にGW前の肌寒い日に Tシャツにダウンなんか着る。自分の中にいくつかの自分があって、どれが自分なのか自分でもわからない(笑))

...で、コットンのニットのご紹介です。
FASSINA LUCA(ファシーナ ルカ)
日本代理店の公式HPから抜粋すると
「Fassina Luca (ファシーナ ルカ) は35年間、同族のニットメーカーで経験を積んだ Fassina Luca 氏によって2014年北イタリア・ヴェネト州・パドヴァで設立。"質、情熱、権威を守り続ける" を座右の銘とし、グローバル化により年々枯渇していく国内の工場を横目に、"Fassina Luca" ブランドは今もなお、編み機を備えた自社工場で生産し続けています。」
4A3E8F54-C99E-44F6-8ADD-8DF059BAAC3C.jpeg
57638FB7-5896-44E0-B33E-1362C6AE99E3.jpeg
っていうことで 人気のGICIPIと同じく Italy、padova生まれのニットって説明すると、理解しやすいですね?(笑)
BCA32326-F7E1-4FF0-8415-7F4FD9D028F8.jpeg
この畔編みのニットは
36D6B742-B6EA-4887-B130-AAB7F8E4A720.jpeg
DF5DF666-6A45-4B41-A3AA-740694097B61.jpeg
ネック周りや袖付けの部分の編模様がいい感じだし
見えないネック裏にもこんなストライプで主張を入れてるとこが
。。。っぽい印象ですね。
7E5A8B4F-102D-4A1D-B82C-255A49D64C2E.jpeg
こんな編みパターンのニットも。
3A9A7F68-8028-47E9-8A0D-5488856B1F9E.jpeg
価格は15000円くらいです。

HERSに恋する HIMSメンには(笑)
こんなCHICなニットを ギラギラさせずに
色あせたデニムと
チープだけどヴァルカナイズドなキャンバスのスニーカーで合わせて欲しいっていうのがVILLAGEのスタイリングです。

質感をVILLAGEでご覧ください。

では!

SEARCH

ARCHIEVES

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT