VOICE OF VILLAGE

RSS

May 26th, 2018|Nakamura

麺厨房あじさいの「蝦夷油胡椒」

F4EAC9E6-5769-450D-9712-C0DB9C74864B.jpeg
今日の函館は運動会が多いようで、
SNSでも運動会ネタをよく見るし、
villageにも運動会帰りの人たちが 顔を赤くして^^;来てくれたり、
逆に運動会は去年で終わってスッキリ!っていうお母さんが来たりでした。
とりあえず、晴れてよかったですね。
運動会の順延は、ちょっとした 自営弁当屋のキャンセルをくらったようなダメージですよね?(笑)
...で、運動会の食べ疲れで、今夜は、家でラーメンでも茹でてって...方への
ちょいスペシャルな胡椒の紹介。
17C0991F-890D-4BFF-97FC-B8F9E0AA0316.jpeg
函館の有名店、「麺厨房あじさい」の「蝦夷油胡椒」
711740D1-80C6-4110-B5C4-D4A0150F7930.jpeg
あじさいさんのオリジナルで、本店で作ってるそうです。
ラーメンにほんの少しかけるだけで
深い味わいが広がりますよ。
667A6CA6-9585-4A92-ACB7-F477E66EDFCF.jpeg
ラーメンだけじゃなく、こんなラム肉にも合いますよ^^;
ラーメンに胡椒をかけるのがクセな人は是非どうぞ。
新感覚の万能調味料です。
villageで、756円で販売してっます!(笑)

うちのツツジって面白いんですよ。
F293400E-01B9-4EB6-A03B-6D5E50067A90.jpeg
先日まで綺麗に咲いてたのが、もうこんな感じに。
でも また復活して 二度も咲くんですよ。
何年か前に気づいてから 毎年、見ててそれが面白い。
E2EDF080-1C60-4D40-B9A9-6C5FD5396B1C.jpeg
こっちが枯れたころに、隣りに植えてる白いツツジが咲き出しました。
今朝は4時半に起きて、ツツジを見てたけど
シニアではありません。(笑)

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT