VOICE OF VILLAGE - 2017年4月

RSS

Apr 17th, 2017|Nakamura

comm arch.(コムアーチ)

IMG_0653.JPG
寒かった 季節から春に向かって、
この時期は ほんとに 道南のいい季節ですね。
4月のPOPUP、函館蔦屋書店でのウイメンズデイストリクトも昨日で終わって、撤収明けの月曜の朝です。
今回も多くのお客様に 来ていただいてありがとうございます。
また 少人数VILLAGEで(^^;;
今日から GWまで、VILLAGEは また ハシリマスよ。(笑)
まずは GW前なんで GWに使いたい商品なんかのご紹介などしていきますね。

今日は comm.arch.(コムアーチ)のハイゲージコットンニットのカーデイガンです。
IMG_0654.JPG
comm.arch.(コムアーチ)は
そろそろ説明も無用な、日本のニットブランドJOE MC(ジョーマック)デイレクションによる MADE IN JAPAN ニットのレーベル。
日本の卓越した 紡績、製造技術を駆使したニットは
毎シーズンごとに ファンを増やしています。

今回の このカーデイガンは、
アメリカのスーピマコットン、エジプトのギザコットン(デイスコじゃないですよ(^^;;)と並ぶ
世界3大コットンの シンキョウコットンを使用した Tシャツのような快適な着心地と品のある発色が一番の魅力です。
(品のある 洋服を荒々しく着るっていうのが肝で、たとえば、ラグジュアリーな車に Tシャツやデニムで乗るような気分ですよ)

IMG_0655.JPG
しかも ベーシックやスタンダードだけなら
インポート 王道ブランドでも いいと思うんですが
こんな ポケットのボタンなんかが 絶妙のアクセントなカーデイガンです。
IMG_0631.JPG
(絶妙なアクセントっていうのは 朝採りのジューシーなアスパラをシンプルに
茹でただけの 料理を頼んだ時に 添えられたマヨネーズを見たら
しそ味噌が少し乗ってた時の ヤラレタっていう感動ですよ(笑))
IMG_0666.JPG
このカーデイガンに 洗いざらしのデニムを穿いて
白い ガサツなアメリカコットンのTシャツで 着崩して
GWにサンダルで 元町界隈を歩くと
函館に来てくれる 多くの観光客に ロコ気分で楽しめます。(笑)
(湘南の海に 品川ナンバーの車で でかけた時に、自転車とサンダルで海に来てるカッコいいロコに会った時のような。。。(笑))

洋服を愉しむって 楽しいですよね? (笑)
GWまでの10日間を妄想で楽しみましょう!(^^;;

ローカル大門で お待ちしています!
IMG_0662.JPG
今朝は そうめん・・・(T ^ T)
では!


Apr 16th, 2017|Nakamura

ゲンキです!

IMG_0651.JPG
昨日の土曜日、
VILLAGEは細かな継投リレーで、無事に過ごしてもらいました。
スタメン ogawaと孤高のヘルパーで開店!
途中、HIROYOの参戦から、ASAMI、NANDYまで加わって...
WBCのアメリカチームのような細かな 交代劇(笑)

路面店にとって、スタッフの馴染みの顔ぶれは生命線。
なのに 暖かく 見守ってくださる VILLAGEのお客様には頭が下がります。

。。。で、
自分は、すっかり 足も あの痛みがウソのように復調して
今日はゲンキに出社しています。
一部、ご心配のご連絡もいただいたようで。。。
すみません。

こんなことをブログに書くのもなんなんですが
自分は 世間が思うほど、病気を おおきなコトと思っていなくって
風邪程度に思ってるんです。
なので 気軽に書いてしまいました。(^^;;

確実に 飲む薬が増えてますが
さらに体重を減らして(^^;; ゲンキにイキマス!(笑)
IMG_0648.JPG
山の神がいうには 1週間遅れてるという今年の春ですが

IMG_0644.JPG
...と言っても確実に春に向かっていますね。

IMG_0542.JPG
SUNDAY!
蔦屋書店のウイメンズ デイストリクトも今日が最終日。
IMG_0650.JPG
松風町では ニットの安心印、ジョーマックも届いています!
IMG_0645.JPG
今朝は ローストポークがあったので。。。丼!(笑)
(ビミョーでした(^^;;)

では!

Apr 15th, 2017|Nakamura

足が。。

IMG_0630.JPG

月曜から金曜日が あっという間です(^^;;

木曜日、松風町は定休日でしたが
いろんな整理をしつつ、蔦屋書店へ。
足が 痛くって、左足だけ靴が履けない
左足にクロックス、右足にサッカニーで、
足を引きずりながら・・・
これは 捻挫か 骨折か?
なんて 思いながら 蔦屋書店を出て
納品途中に 病院で 見てもらったら・・・「◯◯」でした。(^^;;
劇的に痛い注射を左足にされて、
薬を飲んで・・・

昔から ご年配の方々の会話に出てくる「◯◯」って
シニアな方々の病気と思ってましたけど
すっかりシニアですね。(^^;;
また、薬が増えてしまう(笑)

IMG_0618.JPG
今回の蔦屋書店ウイメンズデイストリクトも、あと2日ですが
申し訳ございません。
本日、土曜日、自分は欠勤です。
少数VILLAGEですが、皆に託しますので よろしくお願いします。

日曜日には 元気な顔をお見せします!(笑)

ひと足 先に見られた 蔦屋書店の松前の桜。
まだ 散らずに 咲いてますよ。

では!

Apr 9th, 2017|Nakamura

SUNDAY

この少数VILLAGE(^^;;で、
実は 昨日、親戚の結婚式でした。
6時からの披露宴、逃げるように VILLAGEを託して 国際ホテルへ!

IMG_0591.JPG
来るかもなー って 思ってたら、隣に居ました、汪さん 夫婦!
IMG_0598.JPG
いろんな話をしながら 何気に かけチャーハンレシピを
探ったけど、どうも。。。水らしい。
あそこは 地下水をポンプで 汲んでたから。
家で作っても 同じ味にならないって 言ってました(笑)

でも 元気そうで 何より。身体もすっかり 復調したようです。

IMG_0590.JPG
日曜日、今朝は6時起きで かけチャーハンの妄想にかられながらも(笑)
豆腐の卵とじ丼、2杯!(^^;;
昨日の出汁に醤油を足して
それで 豆腐を炊いて、卵を放しただけ。

今日も 昼抜きでイケそうです。(笑)
IMG_0599.JPG
天気もよさそうなんで
函館の郊外、大門でも どうですか?(笑)

では!

Apr 8th, 2017|Nakamura

IT's GAME TIME‼︎

一転、寒いですね。
順調に 夏に向かって 早起きになってます。
今朝は 5時半に起きて 近所を流して来ました(笑)

この週末、
今回の函館蔦屋書店POPUP
WOMEN'S DISTRICTでは 初の週末を迎えます。
IMG_0585.JPG
IMG_0544.JPG
蔦屋書店は NISHIOとスーパーサブ OOTA(若いのにホントにシッカリした女性ですよ)
IMG_0588.JPG
IMG_0589.JPG
松風町では OGAWAと「オレ」(^^;;
今日は、VILLAGEに近づくと 手伝わされるかも(笑)

この人数で、ちょっと 無理じゃね?ってくらいの 週末ですが
ゲームみたいなもんですよ。

IMG_0587.JPG

What time is it?.........It's game time!

知ってます?
3連覇を成し遂げた頃のBULLSのゲーム前の 掛け声です。
(90年頃? 感動して JORDANを衛星放送で見ましたよね?(笑))

この週末、終わってみれば、心地よい 疲労感と達成感ですよ。

蔦屋書店でも 大門でも
週末、お客様に喜んでいただけるよう VILLAGEはハシリマス!

IMG_0583.JPGIMG_0584.JPG
今朝は、八戸の「かもめちくわ」と豆腐を出汁で。(笑)

少数派VILLAGEで お待ちしています!
では!

Apr 7th, 2017|Nakamura

定休日明けの金曜日

IMG_0575.JPG
定休日明けのタダの金曜日!
(タダのってつくとヤバい感じがしますね(^^;;)
小学校、中学校の入学式も終わって 春ですね。
IMG_0576.JPG
昨日の木曜日、
朝イチで 某中学校での入学式に出席して
軽く祝辞をこなして(^^;;
蔦屋書店でのPOPUPへ直行!
IMG_0577.JPG
POPUP前の「松前桜」も開花したせいか?
多くのお客様で 賑わってました。

IMG_0578.JPG
今日からの週末、松風町 VILLAGE&COも頑張ってますよ(笑)

スタッフの足りてない 弱小VILLAGEですが
少数精鋭で(^^;;
お待ちしています!(笑)

Apr 3th, 2017|Nakamura

WOMEN'SDISRICT

IMG_0525.JPG
なんとか、整いました。(^^;;
函館蔦屋書店でのWOMEN'S DICRTRICT
今日から2週間の開催です。
IMG_0523.JPG
IMG_0524.JPG
基本的には
NISHIOとスーパーサブで担当しますので
松風町VILLAGEはOGAWAです。

天気も良くなって来ました。
IMG_0530.JPG
IMG_0531.JPG
WOMEN'S DISTRICTの隣では
松前町の桜の枝木が 開花を待ってます。
こちらも 楽しんでください。
IMG_0464.JPG
2週間、自分はVILLAGE本店内で ハシリマス!(笑)

では!

Apr 3th, 2017|Nakamura

WOMEN'S DISRICT

IMG_0520.JPG
たまらん節、口ずさみながら...蔦屋書店で設営してました。(^^;;

2、3、4月と 3ケ月連続の 函館蔦屋書店POPUP
今回は 100%女性の商品で、WOMEN'S DISTRICT!
http://www.hakodate-t.com/news/topics/14840/
随分と蔦屋書店に出てるなー って思われるかもしれませんね。

去年の6月以来、今回が7回目。

そのPOPUPでは、売り上げも もちろん 大切な目的ですが
一番は、多くのお客様に思い出してもらうことなんです。
蔦屋書店で出会う お客様の90%以上は VILLAGEを知ってて
「VILLAGEなんです」っていうと
「以前は、よく 行ってたけど、大門には行かなくなったなー
ナカムラくん、ゲンキ?」とかって会話になります。
そうやって思い出してもらうことが一番ですね。
蔦屋書店に行くようになってから
久々に 大門本店に来てくれる人も増えたし。
(露骨に 今日も 3人、そういう人がいました!(笑))

そんなんで、老体にムチを打って、設営頑張ってます!

VILLAGEのPOPUOP、
自慢は、一度も 同じ内容のPOPUPをしたことがないんです。
7回のPOPUP、全ての内容を変えてます。
コレって、結構 大変ですよ。
VILLAGE&coの ボキャブラリーの深さを披露してるんです(笑)
まだまだ VILLAGEの引き出しは、たくさんあるので
これからも お楽しみに!

明日からの2週間、WOMEN'S DISTRICT @ 函館蔦屋書店!
お待ちしています!

では!

Apr 2th, 2017|Nakamura

BARBARIAN


IMG_0517.JPG
「北国の春」って 知ってますか?(笑)
今朝は そんな朝でしたね。(^^;;
IMG_0487.JPG
昨日、チラ見せしましたが、久々のBARBARIAN。
IMG_0516.JPG
IMG_0515.JPG
IMG_0514.JPG
コインランドリーで 洗って来ました。

コットンの洗いざらした感じが
たまらないですね。

♪たまらん〜
たまらん〜
たまらんで〜
たまらん こけたら 皆 こーけーたー♪

知ってますか?
「たまらん節」、
バイブル的なTV、「傷だらけの天使」で唄ってましたよね。

時折、口ずさんでます(^^;;

BARBARIAN...たまらん節です。
IMG_0513.JPG
今朝は、シャブついでの朝ラー!ゲンキです(^^;;
日曜日、松風町で お待ちしています!

では!

Apr 1th, 2017|Nakamura

IMG_0489.JPG
あっというまのタメゴローって知ってますか?(^^;;

まさにタメゴロー状態で
プレミアムな金曜日が過ぎて週末、4月です!(笑)

今日は APRILFOOL!
以前は 新聞広告まで出して
「エイプリルフールで馬鹿騒ぎ」をアピールしたもんです。

今日は
エイプリルフール限定、5%OFF!

IMG_0485.JPG
松風町で お待ちしています!

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT