VOICE OF VILLAGE

RSS

Apr 17th, 2017|Nakamura

comm arch.(コムアーチ)

IMG_0653.JPG
寒かった 季節から春に向かって、
この時期は ほんとに 道南のいい季節ですね。
4月のPOPUP、函館蔦屋書店でのウイメンズデイストリクトも昨日で終わって、撤収明けの月曜の朝です。
今回も多くのお客様に 来ていただいてありがとうございます。
また 少人数VILLAGEで(^^;;
今日から GWまで、VILLAGEは また ハシリマスよ。(笑)
まずは GW前なんで GWに使いたい商品なんかのご紹介などしていきますね。

今日は comm.arch.(コムアーチ)のハイゲージコットンニットのカーデイガンです。
IMG_0654.JPG
comm.arch.(コムアーチ)は
そろそろ説明も無用な、日本のニットブランドJOE MC(ジョーマック)デイレクションによる MADE IN JAPAN ニットのレーベル。
日本の卓越した 紡績、製造技術を駆使したニットは
毎シーズンごとに ファンを増やしています。

今回の このカーデイガンは、
アメリカのスーピマコットン、エジプトのギザコットン(デイスコじゃないですよ(^^;;)と並ぶ
世界3大コットンの シンキョウコットンを使用した Tシャツのような快適な着心地と品のある発色が一番の魅力です。
(品のある 洋服を荒々しく着るっていうのが肝で、たとえば、ラグジュアリーな車に Tシャツやデニムで乗るような気分ですよ)

IMG_0655.JPG
しかも ベーシックやスタンダードだけなら
インポート 王道ブランドでも いいと思うんですが
こんな ポケットのボタンなんかが 絶妙のアクセントなカーデイガンです。
IMG_0631.JPG
(絶妙なアクセントっていうのは 朝採りのジューシーなアスパラをシンプルに
茹でただけの 料理を頼んだ時に 添えられたマヨネーズを見たら
しそ味噌が少し乗ってた時の ヤラレタっていう感動ですよ(笑))
IMG_0666.JPG
このカーデイガンに 洗いざらしのデニムを穿いて
白い ガサツなアメリカコットンのTシャツで 着崩して
GWにサンダルで 元町界隈を歩くと
函館に来てくれる 多くの観光客に ロコ気分で楽しめます。(笑)
(湘南の海に 品川ナンバーの車で でかけた時に、自転車とサンダルで海に来てるカッコいいロコに会った時のような。。。(笑))

洋服を愉しむって 楽しいですよね? (笑)
GWまでの10日間を妄想で楽しみましょう!(^^;;

ローカル大門で お待ちしています!
IMG_0662.JPG
今朝は そうめん・・・(T ^ T)
では!


SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT