VOICE OF VILLAGE - 2017年2月

RSS

Feb 11th, 2017|Nakamura

IMMODEST COTTON TOTE

IMG_9777.JPG
昨日から蔦屋書店でのPOPUPも出店中の連休ですが
松風町のVILLAGEも元気に営業していますよ。
...で、(笑)今日はキャンバスのトートをご紹介!
昨今のトートバッグの再燃に、VILLAGEらしいトートバッグのご紹介を!
IMMODEST COTTONは、
2015年、ブルックリンを拠点に生まれたキャンバス&インディゴバッグのブランドです。
IMG_9782.JPG
"IMMODEST COTTON"
創業者のShiraとAlexsndraが北インド旅行でインディゴ製品を知り、強い衝撃を受け、インディゴ製品をハンドメイドで作る小さなラインを生み出しました。
ブルックリンという街での洗練されたデザインと、北インドの繊細で素朴なファブリックが融合し、IMMODEST COTTONは生産されています。

IMG_9780.JPG
キャンバスボディーにレザーハンドル、そして、それらを留めるのはブラスリベット。
オーセンティックでノスタルジックな仕上がりのトートになっています。
IMG_9781.JPG
洗濯を可能とする脱着式レザーハンドルや、必要に応じて出し入れできるショルダーストラップなど、シンプルなスタイリングとは裏腹に使いやすい機能がさりげなく盛り込まれています。
固すぎないキャンバス生地も魅力です。

メンバーが少ないので
今日は蔦屋書店が小川とヘルプのSさん
大門は西尾と自分なんで。。。放置プレーが続出しそうです。(^^;;

よろしくお願いします。

では!


Feb 10th, 2017|Nakamura

VILLAGE&AUTHENTIC 10days

IMG_9744.JPG
今日から函館 蔦屋書店で、 VILLAGE&AUTHENTIC 10days!
今朝は 5時過ぎに目が覚めてしまって。。。
IMG_9755.JPG
はりきって7時前から現地入りしたものの
IMG_9754.JPG
9時を回ってもこんな感じで
少し 焦りを感じたけど
IMG_9749.JPG
なんとか11時には。。。整いました。
向かって 右側にはsaintjames ,左側にはMELOを中心に並べ、
それなりにまとまったと思います。
IMG_9752.JPG
しかも 左側のMELOは 犬ぞりを使ってデイスプレー。

期間は 2月10日から19日までの10日間
営業時間は 11時から20時まで
蔦屋書店では VILLAGEスタンプかTポイントを選べます!
週末、松風町でも石川町でもお待ちしています。

では!

VILLAGE&AUTHENTIC 10days
IMG_9723.PNG
IMG_9748.JPG
■saintjames(セントジェームス)
フランス北部ノルマンディー地方にあるSAINTJAMES市。その町の名を冠したセントジェームス社は、
今もネームタグに刻まれている通り1890年に創設されました。
当時から地元の漁師や船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターとして愛用され、
実用性を備えた現在のセントジェームスのシャツの原型となっています。
現在も、伝統的な手法によるものづくりの精神は変わることなくひき継がれ
2005年には「伝統を正しく継承しフランスの精神を伝達する企業」として高く評価されています。
 IMG_9751.JPG
IMG_9745.JPG
■MELO(メロ)
MELOはデザイナー兼オーナーであるジム・メルヴェルが、丹念にデザインしたバッグを
高いクオリテイでアメリカ国内で作りあげるというヴィジョンの掲げ、
ニューヨーク大学でビジネススクールの大院生だった1986年にスタートさせたバッグブランドです。
ナイロン等を使用して優しい面をバッグに表現することがMELOのホールマークであり、
当初からポテンシャルとルックスを重要視するニューヨーク市内のダンサーやフィットネスに通う人達向けの
UTILITYなバッグとしてスタートし
現在ではアメリカ国防総省のMIL規格をクリアした 自社工場で生産され
耐久性に優れ 色あせ 色落ちしにくい 400デニールのコーデユラナイロンを使用し
独自性のあるオリジナルプロダクツから、トレンドプロダクツまで幅広いアイテムを作っています。
 
【営業日時】
2月10日(金)~19日(日)
11:00~20:00
【開催場所】
南側入口特設スペース(コスメショップ前)

Feb 9th, 2017|Nakamura

木曜日は定休日

IMG_9727.JPG
木曜日、
お客様には ご迷惑をおかけいたしますが
本日は定休日です。
明日のご来店をお待ちしています。
IMG_9723.PNG
IMG_9554.JPG
...で、(^^;;
明日の10日から19日まで
函館蔦屋書店でVILLAGE&authentic 10days POPUPを開催します。
IMG_9549.JPG
IMG_9722.JPG
今回はVILLAGE&authentic というテーマで
Saint james (セントジェームス)とMELO(メロ)を中心に
Authentic(オーセンテイック)なVILLAGEをご紹介します。
ぜひ こちらもご覧ください。

では!

Feb 6th, 2017|Nakamura

HELP!

IMG_9653.JPG
日曜日の営業を終えて。。。
「結構 キツイっす(笑)」
木曜から催事で3日間、
そして迎えた日曜日は 放置プレーもやむを得ずと目論んだものの
結局、放置できず・・・(^^;;
あっと言う間に、閉店時間を迎えた感じです。
あっという間に閉店はいいんですが
ちょっとクタクタですよ( ; ; )

この2月はじっくり様子を見て
3月から人事のことをゆっくり考えようと思っていましたが
そんな場合じゃないかも(^^;;
取り急ぎ
VILLAGEを助けてやろう!って
土日を含んで 出られるパートタイム勤務の希望者、居ませんか?
私はデキル!
オレもやってみたい!って方・・・
メール、メッセージ、電話をお待ちして居ます。
(あ、土田に 戻って来るのか?確認しますね・・・(笑))
もちろん
VILLAGEで一緒に働きたい!っていう方もOKですよ。

写真は そんな中
ヴァレンタインっぽくデイスプレイした入口のテーブル。
IMG_9652.JPG
こんな写真も隠れてます(笑)

アラフォーオーバーのヴァレンタイン・・・ソックスでしょ?
ソックスなら VILLAGEへ!(笑)

平日は なんとかできそうです。
Weekday、お待ちしています!
では!

Feb 5th, 2017|Nakamura

TSUCHIDAロス対策を...

IMG_9643.JPG
今週はTSUCHIDAが抜けて初の週末。
自分は 昨日までの3日間、
寅さんのように(笑)ホテルでの催事に出かけ
VILLAGEは助っ人に頼んで不在にしていたので、今日の日曜が 初!
IMG_9641.JPG
いろいろ店内を変えながら
TSUCHIDAロス対策を。。。(^^;;

スタッフが1名減体制なので
1F、2Fを3名が走り回らないといけないので
放置プレーが続出してしまうかもしれません(笑)
IMG_9642.JPG
IMG_9645.JPG
1Fにも 2箇所の コーヒーテーブルを確保しました。
放置プレーが好みの方、お待ちしています。


では!

Feb 3th, 2017|Nakamura

ORDER

IMG_9602.JPG
昨日は 木曜定休の初日なんで
ブログアップしなきゃと思いつつも
忙しさに 走り回って ブログ更新できず。。。

実は 湯の川の花びしホテルで開催中の
オーダースーツ受注会催事に参加しています。
去年から 参加しているので 今年は2回目。

もちろん
20年以上も前から
VILLAGEでもオーダースーツは作っていますが
こんな大きな催事だと
現物で生地を比べらることだとかオプションサンプルを見られるとか・・・
あと、一番 大きなことは 女性の採寸者がいるので
女性のお客さんも作れるんです。
(俺が女性を採寸するのは いやですよね?(^^;;)
IMG_9607.JPG
ってことで
昨日から 設営、催事。。。花びしホテルにいます!
採寸したり、採寸者とお客さんの間に立って 調整役になったり・・・

オーダー会は 3、4日です。
ご興味があれば ご連絡ください。

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT