VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 26th, 2017|Nakamura

来週からモックンは休みになります(^^;;

IMG_9403.JPG
木曜日
2月から 木曜日を定休とさせていただくので
今日でしばらく木曜日には 営業できないなー
なんて ぼんやり思ってたら
朝イチで 奥様のお誕生日プレゼントを選びに 来てくださった、
お馴染みのお客さん。
「木曜日は、休みですか?」って聞いたら
「毎週 木曜日はと日曜日が休みなんだ」。。。と
こんな 些細な 一言で 揺らぎます(^^;;
この人のために 臨時営業しよーかな?って(笑)

ここで 今日の「こじらせ男子」(笑)
自分の持論なんですが
ヨーロッパの国々なんかのように
国が規制して 小売業も日曜日営業禁止にするのがベストです。
(観光特区については 届出許可制で営業)
そうすると 日曜に教会へ行ったり プロスポーツ観戦に行ったり
国をあげてエンタテインメントやプロスポーツ観戦に行って
観客も倍増ですよ。
アメリカはその規制がないけど
宗教上の理由で 日曜日に休むとこが多いし。
日本のような 無宗教に近い国で
アメリカ型のような 自由(と呼ばれてる)経済にしてたら
いずれは、ショッピングモールやコンビニしか残らなくなってしまうって思いますよ。
IMG_9307.JPG
ま、そんなことをブツブツ言っても仕方ないので
来週から 当面は 木曜日は休業日!
そこで、木曜定休を どうやって浸透させたらいいのか?
ここが大切です。
考えました!完璧です。。。。「モックンは休み!」って覚えてください。(笑)
(やばいですよね。でも これが一番 頭に入ると思います(^^;;)

今朝は天気がいいので 俺の埠頭へ寄ったら
香港からの貨物船が・・・シンプルに気分がノリました汗

今日のモッくん・・・お待ちしています(^^;;
では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT