VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 25th, 2017|Nakamura

「MOTION authentic dry goods」

IMG_9385.JPG
寒い日が続きますね。

去年から 時折 お伝えしていた
「30周年を過ぎたから もう一度、原点に帰ろうチャレンジ」ですが、できることから 始めていますよ。
「もう一度、自分たちが ウキウキ ドキドキ ワクワクな品物を手から手へお渡しする」ということを
今の自分たちに できる範囲で 1F ,2F共に 進めていきます。

ファストファッションや ウェブショッピングの隆盛で
これがVILLAGEのリテイルとしての役割の一つだと思うんです。

例えば、1FのGENERAL DIV.では
「MOTION authentic dry goods」スペースを準備しています。
ここは 架空の人物 「MOTION」が
国やジャンルにとらわれずに 集めたANTIQUEやVINTAGEを並べています。
(そのうち 車も置く計画です(^^;;)
IMG_9386.JPG
IMG_9387.JPG
たとえば こんな ST.DUPONTのVINTAGEライターも。

ナニカあるかなーってワクワクしたい時に
VILLAGEを思い出していただけたらと。。。
たまに覗くと面白いドキドキを感じてもらえると思います!
そんなことの一つが 「MOTION authentic dry goods」だと思うんです。

IMG_9382.JPG
昨日、友人がしじみの味噌汁を飲みたいっていうので 付き合ったらしじみの味がしない。味噌汁にしじみが入ってるだけで 出汁が出てないんです。
今朝のホタテの稚貝の味噌汁。
しっかり 出汁が出てました!(笑)

男って 似非やジェネリックだけで 過ごすと ダメだと思うんです。
(50代らしい意見ですよね?(笑))
買えなくても たまに 見たりして 気分を高揚させましょ(^^;;

昨日からのSOREL CLEARANCEは、おかげさまで順調に進んで
7足が売れて あと20足となりました。
ありがとうございます。

では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT