VOICE OF VILLAGE

RSS

Jan 3th, 2017|Nakamura

初売り三日目

IMG_9011.JPG
お正月、三日目です。
おかげさまで 賑やかに過ごしていますが
新年初売りも今日が最終日。
ご来店いただいた 全てのお客さまに 満足な挨拶をできずに失礼していたかもしれません。スミマセン!

昨日、とあるお客様。
40代の男性。
横顔に見覚えがあって 声をかけたら 高校生の頃によく来てて
今は 東京在住で、年に一度、帰省の度に VILLAGEに来ていたのに
VILLAGEの移転先がわからなくなって
今回、探して来てくれたとのこと。
息子さんとご自分に買い物してくれました。
ありがたい!
この時期ならではのことで
大晦日、元旦とムリして営業してるとこんな人たちが結構います。
社会人になって 帰省したり
お正月休みと言っても 大晦日と元旦から三日だけって人なら
この時期にしかぷらぷらと買い物なんてできないですよね?
「まだまだ 続けてください」なんて 声をかけられると
VILLAGEの存在の価値って あるもんだなーって思います。

そんなんで 昨日は クラス会と称した飲み会も ピークだったようで
VILLAGEにも 1名、昨日は飲み会だったようで
若干、酒の匂いがしなくもないようなのがいます。(笑)

IMG_9014.JPG
福袋はあと数個あります。
IMG_9007.JPG
振る舞いの煎餅
(鶴は千年とか、1枚でもせんべいとか・・・勝手に煎餅は縁起物と思ってます!(笑))
IMG_9012.JPG
今年の甘酒は 自分で米麹と米で作ったんですが これが 日に日に美味くなってきてるのに、今回は 去年に比べて出ないんです。(^^;;
あと30杯分はあります!

お正月の気分を感じたい方、ぜひ お待ちして居ます!
IMG_9013.JPG
では!

SEARCH

AUTHOR

Yoshinori Nakamura 中村喜憲

Yoshinori Nakamura

中村 喜憲

1986年に開業して現在に至るTOMAHAWK'S LTD. の代表です。開業以来満24年を過ぎ、25年目! あっという間に四半世紀。ようやく次のカタチが見えてきました。TOMAHAWK'S LTD. が目指してきたGreenwich Worldへの軌跡をご覧下さい。

  • VOICE OF VILLAGE
  • VILLAGE'S GENERAL STORE
  • VILLAGE & CO.
  • VILLAGE WOMEN’S DISTRICT