VOICE OF VILLAGE

RSS

Apr 8th, 2016|Nakamura

Marquise de blanc(マルキス ブラン)

1mrqb (9).JPG
3月の卒業式に始まって 北海道新幹線開業からの 4月の入学式で・・・春の催しもひと段落ですね?

地方の暮らしって こんな行事に追われたり こんな行事を楽しんだりですね。
特に女性は ココ勝負ですから・・・お疲れ様です!笑

・・・で たまに2FウイメンズDIV.をご紹介。
去年からコットンキャンバスのトートバッグが人気ですね。

コットンのキャンバス地って
生地の厚さ(糸の太さ)で 全然 価格が違うんです。

よく量販店で見かける 安価なバッグは 12オンス以下(一定四方あたりの生地の重さ)
VILLAGEで オリジナルオーダーで頼まれると使うトートは16オンス
DAIMONトートやGOOD DAYSトートなんかは 18オンス、
アメリカ製のトートは20オンス以上です。

コットンキャンバスのトートは 生地の重さで そのバッグの顔って決まるんです。

今回のMarquise de blanc(マルキス ブラン)のトートは
女性用のトートには珍しく18~20オンスの 
ネップの無い 上質なキャンバス生地を使っています。
18~20オンスのキャンバス生地だとカジュアルになりがちなデザインなところを
フェミニンなスタイルにも使えるデザインで仕上げています。

このあたりは このMarquise de blanc(マルキス ブラン)の優れたところですね。

女性のカジュアルメーカーって 案外、この生地選びを コスト優先で進めて
デザイン重視することが多いのですが
Marquise de blanc(マルキス ブラン)は メンズメーカーのように
生地選びが優れてるとこが 気に入って オススメしています。

1mrqb (2).JPG
1mrqb (3).JPG
1mrqb (5).JPG 1mrqb (7).JPG
1mrqb.jpg

入学式シーズンも終わって 次はゴールデンウイークから花見ですよ~笑
バッグで 勝ちに行ってください~笑

女性ついでに・・・
この時期の真だらのクイックレシピ!笑
「まだらのパスタ!」
1mrqb (6).JPG
真だら って 銀だらに比べたら そんなに美味いもんじゃないですよね?
(子はうまいけど・・・)
真だらをオーブンで軽く焼いて 身をほぐして
ガーリック、オリーブオイルで和えて・・・
1mrqb (8).JPG
そんなに美味くもない 真だらが 美味く食べられました!
(真だら・・・ゴメン!)

週末・・・初夏の準備に VILLAGE&COへ!

では!