VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 26th, 2016|Nakamura

3月26日

calendar_2016fix.jpg
VILLAGEの2016カレンダー
1DCIM1142.JPG
3月26日がついに今日でした。
今日、無事に北海道新幹線が開業しましたね。
あまのじゃくっていうか おかしなシャイというか・・・
感激なんだけど 傍で見れない方なんで 遠くから見守って、
TVのニュースを見て 無事の開業にホッとしています。
1DCIM1142 (2).JPG
でも せっかくなんで 今朝は五稜郭駅から函館駅まで はこだてライナーに乗りましたよ。
DCIM1132.JPG
早くから店を開けて

1DCIM1142 (4).jpg
1DCIM1142 (5).JPG
大門商店街の協賛事業「すりみ汁の振る舞い」をこなして・・・
街全体が歓迎ムードで お祭り騒ぎのようでした。
12670527_776237495839695_7988185258149919582_n.jpg
(函館駅前の様子 渡辺氏撮影画像)

昼の盛り上がりのピークは ブルーインパレスの祝賀飛行でしたね!
10650057_987190751335724_7531707679076572150_n.jpg
(金道氏撮影画像)

このお祭りムード・・・しばらくは続くのかな?
まずは ゴールデンウイーク、そして函館観光の夏にピークですね。

今日からスタート!
がんばりましょう。

では!