VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 23th, 2016|Nakamura

DAIMON(大門)

received_954326701329880.jpeg
新幹線の開業日まで あと3日!・・・ソワソワしますね!

先日、新幹線が来ると そんなに売れるんですか?って 聞かれて。。。

新幹線が来たって、洋服なんかが 売れるってことは 考えづらいですよ。
直接の受益は JR北海道はもちろん、ホテル・観光・飲食・サービスでしょう?
その次は そこに供給している 食材や 水産加工、乳業メーカー
そしてそれらの生産者や配送業界ですよね?

VILLAGEなんていうのは 社会の末端ですから
それらに従事している人たちが安定して 賑わってくれたら
洋服を買いにきてもらえるかもしれないっていう程度ですよ。

でも 経済って そんなことなんで
医療も介護も建設も圏内の内需による産業は
新幹線で 多くの人が来てくれるかもしれないっていうのは 大きなことだと思っています。

なんで
VILLAGEのような街のコンテンツは がんばって 情報を発信して
それを報道各社が見つけてくれてメデイアに載ったら
そのメデイアを見て 一人でも 「函館に行ってみたい」って 思ってもらえることが
自分たちが 地域にできること そして いつか自分たちのためになると思っています!汗
IMG_20160322_181451.jpg
昨日、NHKが取材に来てくれて
三度も 撮り直して 半泣きしそうな スタッフ・・・・
今朝のNHKを見たら。。見事にカット!
そんなもんですよね!笑

でも こんなことを取上げてくれたNHKさん・・・いい感度してます!笑
ありがとうございます!

メゲズにイキマス!

トップ画像は
市内の保育園のお子さんたち・・・地味にDAIMON・・・拡散しています!笑


では!