VOICE OF VILLAGE - 2015年12月

RSS

Dec 11th, 2015|Nakamura

ALPHA tactical globes(タクテイカル グローブ)

1tgloves (7).JPG
少々暖気な今週も あっという間の金曜日です!

1tgloves (4).JPG
今日は 1Fの商品で オトコのALPHA tactical globes(タクテイカル グローブ)!
ALPHA tactical globes(タクテイカル グローブ)は、元々は地上戦での射撃や工作のためのグローブ。

1tgloves (6).JPG
手のひら
1tgloves (5).JPG
手の甲

射撃には薄く動きやすいのがいいし、
工作には火や刃物から手を守るために厚いのがいいという 矛盾する二つの目的を達成するポテンシャルが理想です。
地上戦・・・これって・・・北国の地上戦っていえば・・・雪かきに向いてないですか?笑
雪かきを持ったり、スコップを持ったり、時には車を運転してハンドルを持ったり・・・
まさに北国の地上戦ですよね。

1tgloves.JPG
男前なグローブはプレゼントにも使えます!
サイズはM,Lサイズで5600円+TAX!
パーフェクトにそそります!汗!

・・・で、(笑)
1tgloves (3).jpg
一昨日の朝飯は、肉!

1tgloves (2).jpg
昨日の朝飯も肉!笑

IMG_20151211_003849.jpg
・・・で、昨日の晩は・・・ごぼう~
根菜がいい時期ですね!
ごぼうを食べると冬!って感じがします!

週末、VILAGE&COで ナニカを見つけてください!
お待ちしています!

では!

Dec 6th, 2015|Nakamura

BRAN(ブラン)さんのベーグル

1gran.JPG
今や、函館の郊外と言えそうな大門まで
週末、多くのお客さんに来ていただいて ありがとうございます!
昨日なんか 遠く、熊石から 来ていただいたり・・・ほんと、すみません。

昔からのお客さんって 結構、ブログを読んでもらったりしてるので
そんなお客さんの顔をみると 慌てて。。。
「やべえ!ブログアップしてない!」って感じで すぐにPCに向かったりしていますが
今日は そんな余裕もなく クタクタ。汗!

で。。。(?)今回は、願えば叶う・・・思いは届く・・・みたいな感じのベーグル。

最近、ベーグルなんて コトバを頻繁に使ってたら・・・
不思議に 口に入るもんですね~笑

函館 柏木町のBRAN(ブラン)さん。
初めて知りましたが・・・住宅街のベーグル専門店です。
週に2日ほどの焼き日で 焼き日には、行列ができてるっていう 巷の有名店。

早速、食べてみました。
ベーグルも進化してて 最近は 生地にいろんなものが練りこんでるみたいですね。
まずは セサミチーズをチョイス!
1gran (4).JPG
古典的に 半分に切って軽く焼いて

1gran (3).JPG
こんなに?っていうくらいクリームチーズが イイ感じで入ってるので

1gran (2).JPG
デイップで食べられます。

ベーグルの・・・「茹でて焼く!」っていうのが 日本人が好きなモチモチ感に合うんだと思います。

函館にも 知らないことがまだまだあるんですね!

BRANさん・・・行ってみてください~笑

では!


Dec 5th, 2015|Nakamura

X'mas CASHBACK!!

1vcmw (7).JPG
今朝は、遅刻してきた雪と闘いながらの開店です!

総出で 店前の重い雪を片付けて、
今日は 2階の MEN'S div.とWOMEN'S div.の微調整してしまいました。
1vcmw (8).JPG
LPのパーカッションを使って!笑

1vcmw (4).JPG
SYはキッズも一緒に・・・

1vcmw (5).JPG
SONTAKUにHAPPY SOCKS、joe mc!

1vcmw (2).JPG
1vcmw (3).JPG
ウイメンズもこんな感じで ニットをオススメしています!

・・・で、
雪かきで パワーを使うと ほうれんそう!を身体が欲するので・・・
超簡単 速攻ほうれん草サラダ!笑

DCIM4643.JPG
ほうれん草を洗って 小さく切っただけ

DCIM4644.JPG
オリーブオイルとガーリックにベーコン!
ベーコンは角切りにします!(薄いとカリカリっていうよりも ただの炭になってしまうので・・・)

DCIM4645.JPG
ほうれん草の上にかけただけ~笑

週末、パワー全開でお待ちしています!

では!


Dec 4th, 2015|Nakamura

X'mas CASHBACK!!

1ガラポン (7).JPG
師走・・・何年 過ごしても めまぐるしく過ごしています!
クリスマスのこと 年末年始のこと・・・どうやったら 楽しんでもらえるか?
結構 考えてます。

・・・で、煮詰まったら 気分転換に コインランドリーで 生のデニムを洗ってみたりして
IMG_20151204_164904.jpg
DCIM4611.JPG
初心に帰ったりして うまく やってます!
(こういう 自分のガス抜きが うまいんだと思います!笑)

・・・しかも、VILLAGEのデイスプレーも 気になったら つい手を出してしまいます。
1ガラポン (4).JPG
1ガラポン (5).JPG
1ガラポン (6).JPG
1Fをやっつけたので 今度は2Fを・・・汗!

・・・で、見切り発車で スタートした クリスマスキャッシュバック!

もう少し詳しく・・・ご説明!

1ガラポン.jpg
こんな感じの当選内容で、
1ガラポン (2).JPG
しかも水色の場合には1000円のキャッシュバックチケットか こちらの景品のいづれかを選んでいただきます!
(景品は随時、増やすつもりですが、無くなり次第終了です)

1ガラポン (3).JPG
こういう 忙しい朝は・・・熱々のごはんに かつおぶしをふりかけて 醤油をたらして・・・
マジ ヤバイですよ。美味い!

週末、VILLAGE&CO.で お待ちしています!

では!

Dec 2th, 2015|Nakamura

X'mas CASHBACK!!

DCIM1329.JPG
相変わらず バタバタと動いています!
・・・で 今日は クリスマスキャッシュバック!

毎年のお馴染みですが
12月はクリスマスギフト!・・・クリスマスキャッシュバックです!
3000円に1回、ガラポンを廻していただいて 当たった金額のキャッシュバックやギフトを進呈です。

12月4日から13日までの10daysですが...
こういうイベントで 気遣うのが、そのイベント前にご来店されたお客様や
そのイベント前に 買い物をして下さったお客様です。
なので 見切り発車で 前倒し! 本日から 始めています!

もちろん
毎回のように この辺の気遣いも 徹底しようというミーテイングをしていますので
「先日、買ったんだけど・・・」っていうお客様!
ぜひ いらしてください。

IMG_6414.JPG
DMは 今、印刷中です。木曜日には投函できるかな・・・汗!

IMG_20151202_121834.jpg


笑!

では!