VOICE OF VILLAGE

RSS

Dec 6th, 2015|Nakamura

BRAN(ブラン)さんのベーグル

1gran.JPG
今や、函館の郊外と言えそうな大門まで
週末、多くのお客さんに来ていただいて ありがとうございます!
昨日なんか 遠く、熊石から 来ていただいたり・・・ほんと、すみません。

昔からのお客さんって 結構、ブログを読んでもらったりしてるので
そんなお客さんの顔をみると 慌てて。。。
「やべえ!ブログアップしてない!」って感じで すぐにPCに向かったりしていますが
今日は そんな余裕もなく クタクタ。汗!

で。。。(?)今回は、願えば叶う・・・思いは届く・・・みたいな感じのベーグル。

最近、ベーグルなんて コトバを頻繁に使ってたら・・・
不思議に 口に入るもんですね~笑

函館 柏木町のBRAN(ブラン)さん。
初めて知りましたが・・・住宅街のベーグル専門店です。
週に2日ほどの焼き日で 焼き日には、行列ができてるっていう 巷の有名店。

早速、食べてみました。
ベーグルも進化してて 最近は 生地にいろんなものが練りこんでるみたいですね。
まずは セサミチーズをチョイス!
1gran (4).JPG
古典的に 半分に切って軽く焼いて

1gran (3).JPG
こんなに?っていうくらいクリームチーズが イイ感じで入ってるので

1gran (2).JPG
デイップで食べられます。

ベーグルの・・・「茹でて焼く!」っていうのが 日本人が好きなモチモチ感に合うんだと思います。

函館にも 知らないことがまだまだあるんですね!

BRANさん・・・行ってみてください~笑

では!