VOICE OF VILLAGE

RSS

Nov 1th, 2015|Nakamura

MONTGOMERY(モンゴメリー)

1mongomery.JPG
久々な感じの よく晴れた日曜日ですね!
しかも11月1日! 年内もあと2ヶ月ですよ。。。なんかソワソワしますね!
1mongomery (2).JPG

今日、ようやくMONTGOMERY(モンゴメリー)が揃いました!
受注時には、10月初めには。。。
10月に入ってからは、 20日前後には。。。
20日過ぎると、27日頃には。。。

インポートモノを扱ってると こんなことは もう20年以上経験してるんですが
中々 ムズカシイんです。

その昔は インポートモノは舶来品。
ファッション業界のシーズンでの考え方や展開とは全く別の世界で動いてたんです。
たとえば アメ横で売ってたり
たとえば ハンドキャリーで売ってたり
たとえば 完全な直営店で売ってたり

なので 品揃えの中で紹介する難しさは 変わりませんが それでも インポートモノには 心惹かれますね。

北海道なので 消えることの無い 冬場のダウン需要ですが
それでも ダッフルコートやピーコートなど 大きな流れが メルトン系に流れてるのは 肌で実感します。

そんな中での 大きな主流が ダッフルコートかもですね。
1mongomery (3).JPG
MONTGOMERY(モンゴメリー)
クラッシックなブランドだけど、モダンなパターンで ダッフルコート界の501! 人気 急上昇ですね。

春から 頼んでくださっていた お客様には これで すべて お渡しできると思います。

受注展示会、納品・・・この繰返しで スタッフもインポートのダッフルコートにも詳しくなっていくんですよ。
(そのうち すぐにオレなんか・・・越されますよ~ 汗!)

・・・で 今朝は。。。
1hallowen (4).JPG
padonniパスタをアラビアータで
1hallowen (3).JPG
生野菜と食べようとしたら・・・

1hallowen (2).JPG
母親が持ってきた イモサラダと
1hallowen.jpg
どこかの惣菜屋のチキンが参戦!
(あんまりこういう惣菜屋さんのは食べたくないけど、年寄りの買い物の楽しみだと思えば...食べますよ!)

TVで 必要以上に ハロウインのニュースを流すんで 完全に混乱してますよ~うちの母親!
・・・クリスマスとハロウインがごっちゃになってる。
報道は ある程度 客観的にお願いします!
東京は ハロウイン仮装で盛り上がってるような報道をされると
地方では 予期しない自体になって クリスマスを始めることにつながりかねない・・・笑

11月も よろしくお願いいたします!
では!