VOICE OF VILLAGE - 2015年11月

RSS

Nov 6th, 2015|Nakamura

チームオーダー

DCIM4010.JPG
だいぶ 秋も深まった感じですが・・・相変わらず 爆走中です!笑

国際頭足類函館シンポジウムって知ってます?
国際頭足類諮問機構が中心となって、世界40カ国から イカやタコの研究者が集まって分科会などが開催されるんです。
日本での開催は1991年の静岡開催以来、24年ぶりの2回目です。
DCIM4008.JPG
今回、ご縁をいただいて この大会の スタッフT,オフィシャルT、記念TなどをVILLAGEが納品させていただきました。
コストに配慮して 2色のデザインにしたり
記念なんで、長く使っていただけるように 国内最厚の6ozコットンのTシャツを選ばせていただいたり・・・
せっかくの国際大会のTシャツに 気合を入れたつもりです!笑

DCIM3862.JPG
OKUTANI DESIGNのこんなTシャツも!

image1.jpeg
スタッフTは こんな感じで シンプルにわかりやすく・・・

スタッフT以外は 一般の方への販売も可能と聞いていますので
欲しい方は ご相談下さい!

枚数が かなりの枚数なんで・・・
VILLAGEが イカのTシャツが入った ダンボールであふれていますよ。汗!

ぜひ Tシャツを作りたい方・・・ご相談下さい。
この道27年です。

20151104202703.jpg
海外からのお客さんを意識して。。。帆前掛けも作っちゃいましたー 笑

これで ここんとこ 結構、忙しくさせてもらいました。

DCIM4038.JPG

・・・で
ず~っと 洋服屋っぽいな~って気になってた ウインドウのマネキン撤去しました。
VILLAGEっぽくなったと 気に入ってます!笑
仕事っていうのは 創造的 自己否定と自己革新の繰返しだと思ってます!笑

IMG_20151106_072856.jpg
・・・で 
今朝は イカでもタコでもなく ホタテのたらこ和え! 
まさかのひらめきで 和えてみたら 美味い!
こちらも 創造的な自己否定と自己革新!!笑

週末・・・お待ちしています!

では!

Nov 3th, 2015|Nakamura

ポイントカード

2015-1105-213226774-DI.jpg
先日、懐かしいポイントカードを持ってきてくれた方が...
WEAVERとかって印刷してますよ。
15年くらい前かな?
お客さんの中には VILLAGE歴 20年以上って 普通にいるので
15年は最近かも。笑!
もちろん、VILLAGEはポイントに有効期限を設定してないので
使っていただきましたよ。

もしも 引き出しの奥にあったら 持ってきてくださいね。
もったいないし
ある意味嬉しいですよね?
1103image.jpeg
今朝は 爆玉子!笑

では!

Nov 2th, 2015|Nakamura

GRANGE CRAFT(グランジ クラフト)

DCIM3921.JPG
飛び石の連休って、結構 忙しいですね!
この身体で 飛び回ってました!笑

DCIM3925.JPG
今日は、アイルランドの伝統的なニットパターンFair Isle(フェアアイル)のソックスをご紹介!

DCIM3922.JPG
1971年にアイルランドで生まれたGRANGE CRAFT(グランジ クラフト)は
ウール75%なので 見た目よりも 柔らかくて 履きやすいソックスです。

DCIM3924.JPG
何年か前に 派手なソックスが流行りましたが
今回は、Fair Isle(フェアアイル)なので トラッドな匂いがプンプンしますね。

去年くらいら こんな派手なカラーのソックスを ブーツに合わせるのがいい感じです。

うまく 言えませんが
派手なカラーって どこかにトラッドな要素を持たないと
ただの派手なカラーになってしまってチープ感が満載になってしまいます。

そういう意味でもGRANGE CRAFT(グランジ クラフト)のFair Isle(フェアアイル)はオススメです。

今朝は・・・
1IMG_20151102_080058 (3).jpg

1IMG_20151102_080058.jpg
ベジタリアンですよ・・・忙しいのに 力が入らなかった~ 笑

明日は文化の日!
たかが靴下!されど靴下!笑
GRANGE CRAFT(グランジ クラフト)でも ご覧ください。

では!

Nov 1th, 2015|Nakamura

MONTGOMERY(モンゴメリー)

1mongomery.JPG
久々な感じの よく晴れた日曜日ですね!
しかも11月1日! 年内もあと2ヶ月ですよ。。。なんかソワソワしますね!
1mongomery (2).JPG

今日、ようやくMONTGOMERY(モンゴメリー)が揃いました!
受注時には、10月初めには。。。
10月に入ってからは、 20日前後には。。。
20日過ぎると、27日頃には。。。

インポートモノを扱ってると こんなことは もう20年以上経験してるんですが
中々 ムズカシイんです。

その昔は インポートモノは舶来品。
ファッション業界のシーズンでの考え方や展開とは全く別の世界で動いてたんです。
たとえば アメ横で売ってたり
たとえば ハンドキャリーで売ってたり
たとえば 完全な直営店で売ってたり

なので 品揃えの中で紹介する難しさは 変わりませんが それでも インポートモノには 心惹かれますね。

北海道なので 消えることの無い 冬場のダウン需要ですが
それでも ダッフルコートやピーコートなど 大きな流れが メルトン系に流れてるのは 肌で実感します。

そんな中での 大きな主流が ダッフルコートかもですね。
1mongomery (3).JPG
MONTGOMERY(モンゴメリー)
クラッシックなブランドだけど、モダンなパターンで ダッフルコート界の501! 人気 急上昇ですね。

春から 頼んでくださっていた お客様には これで すべて お渡しできると思います。

受注展示会、納品・・・この繰返しで スタッフもインポートのダッフルコートにも詳しくなっていくんですよ。
(そのうち すぐにオレなんか・・・越されますよ~ 汗!)

・・・で 今朝は。。。
1hallowen (4).JPG
padonniパスタをアラビアータで
1hallowen (3).JPG
生野菜と食べようとしたら・・・

1hallowen (2).JPG
母親が持ってきた イモサラダと
1hallowen.jpg
どこかの惣菜屋のチキンが参戦!
(あんまりこういう惣菜屋さんのは食べたくないけど、年寄りの買い物の楽しみだと思えば...食べますよ!)

TVで 必要以上に ハロウインのニュースを流すんで 完全に混乱してますよ~うちの母親!
・・・クリスマスとハロウインがごっちゃになってる。
報道は ある程度 客観的にお願いします!
東京は ハロウイン仮装で盛り上がってるような報道をされると
地方では 予期しない自体になって クリスマスを始めることにつながりかねない・・・笑

11月も よろしくお願いいたします!
では!