VOICE OF VILLAGE

RSS

Sep 20th, 2015|Nakamura

Stutterheim(ストゥッテルハイム)

DCIM3121.JPG
いよいよ今日から連休っていう方も多いのでは?
今日の函館の朝は、晴れ渡って 気持ちのいい朝ですよ。

今日の朝飯前の1発目は、2F MEN'S&WOMEN'S DIV.でのご案内・・・Stutterheim(ストゥッテルハイム)
だいぶ 耳に慣れてきた人も多いと思いますが、スウエーデンのレインコートブランド。

北海道なんで、雪や寒さへの備えは万全だけど
梅雨がないと言われる地域なんで、雨にはめっぽう弱い!っていうか 共存できてないですよね?

25年以上前に イギリスのレインフォグスっていう傘専門のブランドを取り扱って
なんとか いい傘を・・・と思ったけど 惨敗でした!笑

最近、雨に絡んだ惨事も多いし
暖気の雪・・・みぞれ・・・雨よりひどいですよね?
ダウンなんか絶対に着れない。

なんとか 雨やみぞれと共存するLIFE STYLEも目指してます!

無題0920.png
わかりやすいと思うので ブランドサイトからの画像です。
感じいいですよね。

62.jpg
カラーはこんなに・・・
こんな防水生地の軍用ジャケットやコートは結構あるし、
VILLAGEでも過去にはご紹介してきたんですが。。。
少しの上質感って、他には無いですよね?

今日と明日の2日間限りの試着会です。

じゃあ 
朝飯・・・食べてきま~す! 笑

では!