VOICE OF VILLAGE

RSS

Jun 30th, 2015|Nakamura

P-MAGAZINE is in store!

DCIM1713.JPG

ハーフマラソンから明けて 2日目!
完走の2人、フツーに仕事してるから すごいです!


今日 札幌の情報誌 P-MAGAZINE 2号が届きました。

誌面のこと、素人なんで よくわかりませんが
1号の時から、さらっと見た印象では アンテナが高くって 空気を読んでそうな気配を感じますよ。

(もちろん 函館のPEEPSは 負けちゃいませんが! 笑)

最近、この手の情報誌は広告収入に頼るので、マーケットに迎合して
結果、ランチや宴会情報の宝庫になって エンゲル係数の高い情報誌になってる感があって 
今さら 食べることで 安易になじみの店を増やしたくない自分にとっては
そんなに 必用な情報源じゃないんです。
(ほんとにいい飲食店なら 評判が 耳に入ってくるし。。。)

そういう意味では
この雑誌・・・一人で編集してるとかで 500円という売価で頑張ってるんで、
編集長の 想いを維持できているんだと思います。
(一度 会いましたが 内面は外面に出る!っていう 好印象です)


何か遺したい モノ・コトは 買いましょうよ。
対価を支払わないと 消えてしまいますよね?

では!