VOICE OF VILLAGE

RSS

May 8th, 2015|Nakamura

HAPPY MOM's DAY

DCIM0627.JPG
GWが明けて、あっという間の 週末ですね~

11223494_638602209574679_663329809278027419_n.jpg
朝から 事務所と倉庫のカギを見失ってしまい、さっきまで バタバタしていたので ようやく現場へ復帰です。

そんなときに限って、現場は忙しくって・・・動きを見ると、母の日じゃないですね~

ギフトシーズンに多いのは、
プレゼントを買いに来たのに・・・見てるうちに・・・自分のモノを買うお客さん~笑
しかも 8割以上、女性なんです~
彼氏のモノ、
ダンナさんのモノ、
プレゼントを探しに来て、見てるうちに つい自分のモノを 見てしまって。。。
ケラケラと笑いながら。。。プレゼント予算を削って、自分の予算に・・・笑

面白いですよね~
そういう人、
人間味があって 好きですけどね。

ということで・・・今日は母親がもう居ない人への情報です!?

前にも書きましたが、おふくろてきな おにぎりを食べたくなったら・・・
仁山 峠下のとこの「おにぎりや」
自分は勝手に 大沼方面へ出かけたときの 手土産にも指定していて
大好きな街、大野町の「大野特別文化遺産」入りを願ってます。
(札幌へ行くときなら6個くらい買ってしまうことも!)

80歳は過ぎてるだろう おばあちゃんが2人でやっていて たまに 娘さんのような方も一緒にいます。

朝の6時くらいからやってて テレフォンオーダーが可能で・・・

おにぎりは わりと大きめなサイズ、
鮭は ちゃんと焼いてほぐしたような鮭。
卵焼きは 砂糖を入れるかどうか 聞いてきます。
もちろん、この手の卵焼きには 砂糖インです。
値段は まとめて買うので 詳しくはわかりませんが
おにぎりが 一個、150円~180円くらいで
卵焼きは 一人前、100円~150円くらいだと思います。

持ち帰ってもいいし、もちろん 食べて帰っても・・・
(テイクアウトには 漬物もついてきます)

母の日に 母を思い出したい方・・・オススメです。

・・・で 今朝は 全く平凡な(笑)
IMG_20150508_072800.jpg
目玉焼きとウインナー

なので こちらをご覧ください。
HAPPYになれますよ。(笑)
週末・・・お待ちしています!
https://www.youtube.com/watch?v=JC9WQuLF3Mc&feature=youtu.be