VOICE OF VILLAGE

RSS

May 7th, 2015|Nakamura

HAPPY MOM's DAY!

DCIM0669.JPG
GW・・・想定外の最終日も忙しく 過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。

今朝は 脅威の4時起きで、
枝豆とイチゴに水を撒いて 雑草を刈って・・・(シニア生活ですね~笑)
ようやく夏タイヤに交換しました。

・・・で、今日から日曜までは HAPPY MOM's DAY!

自分の母親は、天然な78歳。
日本の男子は マザコンのように思われることに照れてるのか、
母親とはそっけなく付き合ってきたような気がするし、
自分も そうでした。
でも、自分も歳を重ねると、そんな照れもなくなってきて 40歳くらいからは 毎年 なにかあげてます。

・・・何をあげても喜ぶんですが、高齢になってきたので
毎年、来年も元気かな~なんて思ったりしながら 最近は、ソックスをあげてますよ。

高齢の母親って 意外にカジュアルなソックスを持ってないんですよね。
RASOXなんかは 女性ウケもよくって、この短かい丈が、喜んでもらってます。

照れずに あげましょー 笑

11188497_778226952291903_1892294283372225042_n.jpg
GW後も元気な自分ですが・・・
昨日の閉店後、VILLAGE RACING TEAM のTSUCHIDAとOGAWA。。。
ランニングに出かけたみたいですよ!
しかも10kmも!

6月のハーフマラソンに2人で挑戦するんです。
TSUCHIDAは 去年、初出場で 完走!
OGAWAも 学生時代 バレーボールで 結構な選手だったみたいです。

元気がイチバン・・・VILLAGEの強さかもですね~

では!

あ!
今朝ですか? 笑

IMG_20150507_075728.jpg

今朝は いただいたタラの芽を素揚げにして おにぎり。

DCIM0667.JPG
タラの芽を 天ぷらにする人が多いと思うんですが
天ぷらって 衣でおなかがいっぱいになるし
素揚げのほうが 山菜の苦味を感じられて好きです。

#俺の朝飯
#たらの芽