VOICE OF VILLAGE

RSS

Apr 30th, 2015|Nakamura

CALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)

DCIM0511.JPG
今日は月末にGWで・・・しかも 介護(笑)で 常にBUSY状態が続いたような・・・
よくあることです!
DCIM3582 (1).JPG
今日はCALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)
構想は5年以上
そして、着手から ほぼ1年かかって ようやくデビューの85DTシリーズの初球です。

函館の男子は特に、自分のHOME TOWNのような・・・CALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)

1976年、当時は港湾関係者の姿しか見られなかった 函館市末広町ベイエリアで誕生した
CALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)は、
学生時代に ヨットで太平洋を航行していた 函館の柴田兄弟が、
南太平洋の島で見た 港街のcafeに憧れ
大正時代の特定郵便局を 当時 日本では珍しかったコカコーラの看板や
バドワイザー・クアーズのネオンサインを使い 自分たちでつくりあげた
函館の建築物リノベーション、コーヒーショップ文化の先駆け。
11111.jpg
今もなお、カリベビの愛称で 呼ばれ、人気メニュー シスコライスは、
当時の若者、そして その子らにも愛され続け
函館出身の作家やミュージシャンにもファンが多いですね。

私自身、10代で 初めてCALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)を体験したときには
ショックでしたね~
間違いなく VILLAGEを始めたキッカケにはなったし・・・ね。

DCIM0472.JPG
CALIFORNIA BABY(カリフォルニアベイビー)の監修の下で
デザインを進め、カリベビらしく米国GILDAN社のボデイを使いVILLAGE&Co.が仕上げました。

DCIM0481.JPG
カラーはネイビーとホワイトの2色。
サイズは ユース(子供用)S,M,Lとアダルト(大人用)S,M,L,XLの7サイズ!
お子さんから女性・・・そしてシスコライスサイズのXLまで!
価格は1800円+TAX!

5月1日 デビューです!

では!