VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 24th, 2015|Nakamura

village bottle coffee(笑)

DCIM6720.JPG
昨日の雪・・・まさかですよね。

でもこんなことでもないと 暖かくなりすぎて 桜が早く咲いてしまって
函館のGW観光に影響するかもしれないので
受け入れましょう~

DCIM6688.JPG
・・・と いうことで
village bottle coffee!!(笑)
元々 今の50代の方なら 30年くらいまえの コーヒーブームを経験して
夢は喫茶店!なんて 世代ですよね。
自分の同期なんて
コーヒーにはまって
高校を途中で辞めちゃって 五稜郭のパルファン(知ってます?)に勤めたヤツもいました。
当然 自分も アルコールランプでサイフォンで落としてたり・・・ってことで 懐かしい感もあります。

セルフドリップ・・・無料だと 遠慮されるかもしれないので・・・100円!・・・どうすか?


DCIM6690.JPG
コーヒーポットをご用意しました。

DCIM6685.JPG
しかも温度計もあるので 85度調整してください。

お時間があれば ぜひ ヴィレッジボトルで!

では!