VOICE OF VILLAGE

RSS

Mar 18th, 2015|Nakamura

JACCS(ジャックス)

DCIM6663 (1).JPG
10度超えると もう春になったような気がして 気分がいいですね!
昨日は 公立高校の合格発表。
なぜか この発表と同時に イッキに春が加速します。

今日は JACCS(ジャックス)!
JACCSは1954年に函館で生まれた会社だって 知ってますよね?
函館生まれの 上場会社で 今も本社は函館に置いてくれています。
(ホント JACCSは いろんな場面で 函館に特別なコトをしてくれてるんですよ)

なので
函館にはJACCS(ジャックス)加盟店会という団体が存在してて
その加盟店会主催で 年に2度、春と秋に 道南地区会員限定の 手数料なしキャンペーンが開催されるんです。

ケンミンショー並に・・・
函館ではすっかりお馴染みの「10回払いまで手数料なしキャンペーン」も
函館以外では 開催してないので 他府県で 言わないほうがいいですよ。
函館人って バレマス・・・笑

IMG_20150318_095655.jpg
これは
VILLAGEが 25年以上前かな?
JACCSと提携して 発行した 「VILLAGE JACCSカード」
個人情報が騒がれだした頃、廃止になってしまいましたが、また 発行したいですね~。

春のJACCS 10回払いまで手数料なしキャンペーン!
22日の日曜日までです。
函館の出世企業・・・応援しましょうよ。

では!

IMG_20150318_060610.jpg

あ!
今、ハリオに凝ってます。
カリタ・メリタの複数穴式に比べて、大きな穴が一つのドリッパーに
円錐形のペーパーフィルターを使って 落とすんですが
これが 微妙に お湯を注ぐ早さで 味が変わりやすい・・・
ハリオ・・・オススメです!

100円コーヒーやめて こっちにしようかな・・・笑